- PR -

電源が切れない・・・

1
投稿者投稿内容
yas
会議室デビュー日: 2004/03/11
投稿数: 6
投稿日時: 2005-09-12 18:50
教えてください。
NECのExpress5800/120LeにWindows2000Proをインストールしたんですけど、
Windowsの終了をしても電源が切れてくれません。
スタートからWindowsの終了を選択し、Windowsは通常の手順通りに
シャットダウンを始めるのですが、DOS画面(?)で左上にカーソルが点滅し、
電源がいつまで経っても切れてくれません。

そもそもExpressサーバーにW2Kはインストールするなってことでしょうか?

すいませんが、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。
Edosson
ぬし
会議室デビュー日: 2004/04/30
投稿数: 675
投稿日時: 2005-09-12 19:01
Expressってなんじゃ? と検索してみたら、ワークステーションですか。
質問の件については、こんなところに投稿するよりも、
NECのサポートに問い合わせるべきだと思います。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-13 09:30
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

yasさんの書き込み (2005-09-12 18:50) より:

NECのExpress5800/120LeにWindows2000Proをインストールしたんですけど、
Windowsの終了をしても電源が切れてくれません。
スタートからWindowsの終了を選択し、Windowsは通常の手順通りに
シャットダウンを始めるのですが、DOS画面(?)で左上にカーソルが点滅し、
電源がいつまで経っても切れてくれません。


Windows が起動した直後に終了しても起きますか?
その際、常駐しているアプリケーションを皆無にしてテストするなど、
原因の絞込みをまず、行うべきだと思いませんか?


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2005-09-13 09:34
ACPI 未対応の古い Express でしょ?
ACPI 対応マシンを買いましょう。
yas
会議室デビュー日: 2004/03/11
投稿数: 6
投稿日時: 2005-09-13 09:51
Edossonさん、じゃんぬねっとさん、コブラさん、返信ありがとうございます。

今回はWindows2000Proをインストールしただけで、
他にアプリケーションはインストールしていません。
なんかのドライバが悪さしてるのかなと思うんですけどね・・・

とりあえず、BackUpCDをさがして、それから一旦戻してみようかなと。
貴重なご意見ありがとうございました。

結果はまたご報告させて頂きたいと思います。
MARU
常連さん
会議室デビュー日: 2005/02/16
投稿数: 35
投稿日時: 2005-09-13 10:08
MSの技術情報にこんな情報がありました。ご参考になれば幸いです。

[HOW TO] Windows 2000 におけるシャットダウン時の問題のトラブルシューティング
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)