- PR -

レコードが複数あるデータテーブルをテキストボックスにバインドする

1
投稿者投稿内容
kes
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 67
投稿日時: 2005-09-15 16:41
複数のレコードが格納されているデータテーブルをテキストボックスにバインドすると
先頭レコードのデータが表示されますが、
特定のレコードのデータだけを表示したい場合、
どうしたらいいのでしょうか。

テキストボックスにより表示したいレコードが違う場合、
それぞれにデータテーブルを作るしかないのでしょうか。


にしざき
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/30
投稿数: 304
投稿日時: 2005-09-15 17:59
とりあえず記憶に頼って、キーワードだけ書いておきます。
CurrencyManager
にしざき
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/30
投稿数: 304
投稿日時: 2005-09-15 18:04
もう1階層上でもよかったみたい。
BindingContext コンストラクタ

[ メッセージ編集済み 編集者: にしざき 編集日時 2005-09-15 18:43 ]
kes
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 67
投稿日時: 2005-09-15 18:23
情報ありがとうございます。

とりあえずCurrencyManagerを使ってみました。
たしかにカレントのレコードを移動することは出来るみたいですが、
バインドできるのはやはりひとつのレコードに対してのみみたいです。

Textbox1.Textを1レコード目のカラム1にバインド、
Textbox2.Textを2レコード目のカラム1にバインド
というふうにしたいのですが、
CurrencyManegerのPositionを進めてからDataBindings.Addしてみても
結果的にはどちらも2レコード目のカラム1のデータが表示されます。

やっぱり無理ですかねぇ。



[ メッセージ編集済み 編集者: kes 編集日時 2005-09-15 18:24 ]
にしざき
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/30
投稿数: 304
投稿日時: 2005-09-15 18:45
リンクが間違っていたので修正しましたが、リンク先の例どおりそれぞれ BindingContext を作成すれば大丈夫なはずです。
kes
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 67
投稿日時: 2005-09-15 18:51
ありがとうございます!

まさしく私がやりたいことが出ているようですね。
これでうまくいきそうです。
まだまだヘルプの読み込みが足りなかったみたいで、すみません。


どうもありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)