- PR -

ActiveReports Ver.1.5J 印刷するとXの真っ白な画面が立ち上がる

投稿者投稿内容
アイサンサン
会議室デビュー日: 2005/09/15
投稿数: 5
投稿日時: 2005-09-15 18:44
ActiveReports Ver.1.5Jで印刷すると、左の上にXの付いたの真っ白な画面が立ち上がるだけで、印刷が出来ない。
どうしたらよいでしょうか。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-15 18:51
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

アイサンサンさんの書き込み (2005-09-15 18:44) より:
ActiveReports Ver.1.5Jで印刷すると、左の上にXの付いたの真っ白な画面が立ち上がるだけで、印刷が出来ない。
どうしたらよいでしょうか。


単に、内部エラーが起きてるんじゃないですか?
えっと、VB6 ですか?
どういう経路で印刷を行ってるかもわかりませんし。
もう少し情報をください。


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
アイサンサン
会議室デビュー日: 2005/09/15
投稿数: 5
投稿日時: 2005-09-16 08:20
じゃんぬさん、回答ありがとうございます。
今回のトラブルはASPでActiveReportsを使用した際に起きています。
トラブルは1台のパソコンのみで発生しています。
他の多くのパソコンは問題ありません。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-16 09:15
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

アイサンサンさんの書き込み (2005-09-16 08:20) より:

今回のトラブルはASPでActiveReportsを使用した際に起きています。
トラブルは1台のパソコンのみで発生しています。
他の多くのパソコンは問題ありません。


ということは環境ですか...
その 1 台の端末と、その他の端末との構成を羅列してみて頂きませんか?


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
アイサンサン
会議室デビュー日: 2005/09/15
投稿数: 5
投稿日時: 2005-09-16 18:28
じゃんぬさんありがとうございます。
出来ないほうは WINDOSW XP SP2 IE6.0 SP2
です。
それ以外のOS、及びIE6.0 SP1以下であれば出来ているとおもいます。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-16 18:59
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

アイサンサンさんの書き込み (2005-09-16 18:28) より:

出来ないほうは WINDOSW XP SP2 IE6.0 SP2 です。
それ以外のOS、及びIE6.0 SP1以下であれば出来ているとおもいます。


ということは、SP2 が原因かもしれない、ということですよね。
SP1 にしてテストする必要がありますね。(原因を絞り込むためには)
可能であれば、ですが...

# しかし、そのようなバグレポートは出てないですものね?


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
アイサンサン
会議室デビュー日: 2005/09/15
投稿数: 5
投稿日時: 2005-09-16 20:16
じゃんぬさん、ありがとうございました。
SP2に原因がありそうだと気がつきました。
SP1にする方法を考えます。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-09-17 11:04
引用:

アイサンサンさんの書き込み (2005-09-16 08:20) より:
じゃんぬさん、回答ありがとうございます。
今回のトラブルはASPでActiveReportsを使用した際に起きています。
トラブルは1台のパソコンのみで発生しています。
他の多くのパソコンは問題ありません。



すみません。スレッドディレクトリの振り分け作業をしている Jitta です。
この件、もう少し詳細な環境を教えてくださいますか。

 じゃんぬさんが「VB6ですか?」と問われており、上引用部はそれに対するお答えだと思います。ここで「ASP」と書かれていますが、これは「ASP.NET」ではなく、「ASP」なのでしょうか。
 2つで振り分け先が異なりますので、ご協力をお願いします。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)