- PR -

Javascriptの動作がおかしい?

1
投稿者投稿内容
くー
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/02/07
投稿数: 86
投稿日時: 2005-09-16 10:04
以前はJavaScriptでbodyのonloadで
function Focus(){
document.form1.A.focus();
}
の関数を走らせたらちゃんとフォーカスがAというテキストに置かれたのですが
最近実行してもフォーカスが消える様になりました。
(一度置かれるのですがパッって消える感じです^^;)
現在の対処としてはsubmitを走らせてその時にFocus()関数を実行すると上手く
行ってます。
でも2回サーバーを走らせるのは馬鹿だなぁと思いつつ・・・。
環境は【XPPro】【VS.NET2003】【IE6.0SP2】です。
最近XPをSP2にしたのが原因でしょうか。

同じ様な現象起きた方、どのように改善されましたでしょうか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-16 10:09
引用:

シルバーさんの書き込み (2005-09-16 10:04) より:

の関数を走らせたらちゃんとフォーカスがAというテキストに置かれたのですが
最近実行してもフォーカスが消える様になりました。
(一度置かれるのですがパッって消える感じです^^;)


その後に何が起こってるのかを検証してからの方が、
対処の案を出しやすいと思いませんか?


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2005-09-16 14:27
onfocus()でなにかやっているだけでは。
くー
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/02/07
投稿数: 86
投稿日時: 2005-09-16 14:52
onfocus()では何もしていません・・・
.NETのプログラムを修正しても古い状態が出たりと踏んだり蹴ったりです(T_T)
最悪の場合OSからインストールし直します。(連休が・・・泣)
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2005-09-16 15:05
引用:

シルバーさんの書き込み (2005-09-16 14:52) より:
最悪の場合OSからインストールし直します。(連休が・・・泣)



んん?
OSの再インストールってサーバーの?クライアントの?

他のクライアントマシンでは、同じページを見てもそうならないのでしょうか?
もし複数のクライアントマシンでフォーカス設定ができないのなら、作成されるページのHTMLの中に原因が含まれているということですよね。
出来上がったHTMLのソースの要らない部分をどんどん削っていって、何が原因か絞り込んでいってはいかがでしょうか。
くー
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/02/07
投稿数: 86
投稿日時: 2005-09-16 15:15
<他のクライアントマシンでは、同じページを見てもそうならないのでしょうか?
そうです。同じマシンでUpdateも同じ事をしてる隣のマシンは上手くいっています・・・

この現象は最近起こるようになりました。
やはり何かまずい設定にしてしまったのかもしれません。
なのでクライアント(私の)マシンを再インストールしようと思っています。
少ない情報ですいません。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)