- PR -

【VS.NET 2003】VSS共有プロジェクトを起動できない

1
投稿者投稿内容
最大40
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/06
投稿数: 41
投稿日時: 2005-09-17 19:44
VSSでソース取得後、ソリューションを開こうとしたところ

「ソリューションはソース管理下にあるようですが、バインド情報が見つかりません。ファイル MSSCCPRJ.SCC、またはこのソリューションのソース管理設定を含む別のファイルが削除されている可能性があります。この情報を回復することはできないので、バインドが見つからないプロジェクトは、ソース管理下にないものと見なされます。」

というメッセージが出て起動できません。
他のマシンでは同様の操作で問題なく実行できます。

ヘルプ等も調べたのですが、全く原因がつかめません。
(過去ログにも同様の書き込みがありましたが、解決したのかどうかわからない内容でした。)
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=6809&forum=7

問題の発生しているマシンは
OS: XP SP2
VSS: 6.0d
VS: 2003
で、インストールしたての状態で上記のエラーが出てしまい、凹んでいます。

どなたか解決策をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

----------------------------------------------------

その後、復元ポイントでVS.NETの再インストールをしてみましたが変わらずでした。
(インストール先、オプションは全てデフォルトにしました)

VS.NET2003インストール

VSSインストール

VSSソースを最新取得

.slnファイルを実行

エラー発生

という状況です。
他のマシンでは問題なく動いているのでファイル自体には問題ないと思うのですが、、
まったく打つ手なしになっています

[ メッセージ編集済み 編集者: 最大40 編集日時 2005-09-18 01:10 ]
最大40
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/06
投稿数: 41
投稿日時: 2005-09-20 00:20
自己解決しました

VSSのインストール時に
「統合インストール」
のオプションを選択していなかったのが原因でした

再インストール二回目にしてようやく気づきました_| ̄|○

お騒がせしました
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-20 08:51
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

最大40さんの書き込み (2005-09-20 00:20) より:

VSSのインストール時に
「統合インストール」
のオプションを選択していなかったのが原因でした
再インストール二回目にしてようやく気づきました_| ̄|○


手動でバインドしなおしても解決できたような気がしますが...


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
最大40
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/06
投稿数: 41
投稿日時: 2005-09-20 23:58
じゃんぬ さん

>手動でバインドしなおしても解決できたような気がしますが...

インストール時に選択しないとssscc.dllとやらの設定が全くされないので、
どうしようもないみたいです。
(散々調べていらん知識が身についてしまいました・・・)
そもそもVS.NETとVSSをインストールしといて統合しない人なんていないだろうに、、
同じように嵌った人は自分だけじゃないと思いたい、、、連休二日丸潰れ_| ̄|○
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-09-21 05:37
統合インストールは、サーバとクライアントのインストールだったように思います。


・・・けど、それでないとうまく動作しなかったような気もする???(3年前)
_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)