- PR -

Tableの中にDataListを入れ込むような処理

1
投稿者投稿内容
タクマン
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/14
投稿数: 42
投稿日時: 2005-09-20 16:37
現在、画面設計に手間取っています。
手間取っているのは、1つの括りとなる画像の中に、画像、文言、チェックボックスで1セットとなる情報が複数入っている画面でです。
1つの括りの中に複数の情報が入っていて、その括りも複数存在するのです。
括りとなるものが存在しなければ、DataListで実現できると思うのですが、複数もの括りが存在するとそうもいかず、もし、括りだけならばTableあるいはDataListでいけるんですが。
ということで、Tableの中にDataListあるいはDataListの中にDataListを入れ込むようなことはできるのでしょうか?

例えば、
http://www.rakuten.co.jp/category/fashion/
このページの下の方にあるファッションブランドの専門市場の括りが複数個存在するような画面です。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-09-20 22:29
TableのCellの中には動的に任意のControlを配置することが可能なはずです。
TableCellクラスを参照してください。

#と言う回答を先週辺りにもした記憶がある。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-09-21 05:48
DataGrid に TemplateColumn を設定して、その中に複数のコントロールをおくとか?

使ったことはないけど、Reapeater とか?
_________________
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2005-09-21 05:54
引用:

ということで、Tableの中にDataListあるいはDataListの中にDataListを入れ込むようなことはできるのでしょうか?


以下のサンプルが参考になるのでは?
http://www.friendlysw.com/aspnet/articles/app/030528-8.aspx
http://www.friendlysw.com/aspnet/articles/app/030905-3.aspx




_________________
ASP.NET+Ajaxサンプル集 | JavaScript+Ajaxサンプル集
タクマン
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/14
投稿数: 42
投稿日時: 2005-09-21 14:09
甕星さん
Jittaさん
Accessさん
回答ありがとうございます。

興味深いのはAccessさんが提示してくれた二番目のサンプルです。
これはコントロールの中にコントロールを入れた形ですね。
サンプルコードが欲しいというのが正直なところです。
とりあえず、なんとか実現可能というのはわかりました。
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2005-09-21 14:16
引用:

興味深いのはAccessさんが提示してくれた二番目のサンプルです。
これはコントロールの中にコントロールを入れた形ですね。
サンプルコードが欲しいというのが正直なところです。
とりあえず、なんとか実現可能というのはわかりました。


サンプル最下位の[View Code]ボタンをクリックするとポップアップウィンドウにソースコードが表示されます。(ASP.NETサンプル集で公開しているサンプルはすべてソースコード付きです。)
_________________
ASP.NET+Ajaxサンプル集 | JavaScript+Ajaxサンプル集
タクマン
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/14
投稿数: 42
投稿日時: 2005-09-22 07:19
Accessさん
全然気づきませんでした。
とりあえず、自分なりにサンプルを作ってみて試したいと思います。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)