- PR -

CrystalReportの印刷設定について

1
投稿者投稿内容
Y3
会議室デビュー日: 2002/10/16
投稿数: 9
投稿日時: 2002-10-25 11:56
はじめまして。ヒッキーです。
基本的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。
CrystalReportで帳票を作成しました。
そして何も制御せず、印刷するだけなら出来ました。
以下の文を使用して・・・
Report.PrintToPrinter(1, False, 0, 0)

けど以下のやりたい事が出来ないのです。。。
印刷ボタンを押した後、余白の設定と縦横の設定をします。
その後、プリントダイアログを表示させ、
CrystalReportで作成した帳票を印刷したいのです。

ヘルプを余白の設定を調べて、内容をコピーして作っても、
PageMarginsがありませんと言われたりして悩んでます。。。。
すいませんが、教えてください。
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2002-10-25 12:11
こんにちは、まゆりんです。

引用:

ひっきーさんの書き込み (2002-10-25 11:56) より:
はじめまして。ヒッキーです。
基本的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。
CrystalReportで帳票を作成しました。
そして何も制御せず、印刷するだけなら出来ました。
以下の文を使用して・・・
Report.PrintToPrinter(1, False, 0, 0)

けど以下のやりたい事が出来ないのです。。。
印刷ボタンを押した後、余白の設定と縦横の設定をします。
その後、プリントダイアログを表示させ、
CrystalReportで作成した帳票を印刷したいのです。

ヘルプを余白の設定を調べて、内容をコピーして作っても、
PageMarginsがありませんと言われたりして悩んでます。。。。
すいませんが、教えてください。




「CrystalReport」で検索されましたか?
以前このようなスレッドを良く見かけましたので、一度ご覧になっては?
(もう既に検索済みならごめんなさい。その場合は前もって書いてもらえると有難いです。)

[ メッセージ編集済み 編集者: まゆりん 編集日時 2002-10-25 12:26 ]
Y3
会議室デビュー日: 2002/10/16
投稿数: 9
投稿日時: 2002-10-25 12:21
どうも、返事ありがとうです。まゆりんさん。
「CrystalReport」でも「印刷」でも調べていました・・・
無かったです、、、なので書き込んでみたのです。
「CrystalReport」の検索結果の中にダイアログとか
余白設定とかって載ってなかったんですよ。。。
あまりにも基本的すぎて誰も聞かないんですかね・・・
それとも探し方が足りないのかな?
右上の[検索]で「CrystalReport」-「Insider.NET 会議室」
で検索してるんですが・・・

うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-10-25 19:30
うりゅうです。

もちろんWindows.Formsでの話だという前提ですが、

>印刷ボタンを押した後、余白の設定と縦横の設定をします。
>その後、プリントダイアログを表示させ、
>CrystalReportで作成した帳票を印刷したいのです。

いわゆるページ設定ダイアログボックスは、System.Windows.Forms.PageSetupDialogコントロールを使えば表示できます。

また、印刷ダイアログボックスは、System.Windows.Forms.PrintDialogコントロールで表示できます。

_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
Y3
会議室デビュー日: 2002/10/16
投稿数: 9
投稿日時: 2002-10-26 15:05
うりゅうさん、返事ありがとうございます。
試してみます。
試してわからないことがあったら、またよろしくお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2002-10-28 10:46
 VS.NETのCrystal Reports for VS.NET には、2インシデントついています。どうにもならなくなったら使ってしまうのも手です。ただ、どんな回答がくるか、わかりませんが。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)