- PR -

ImageButtonのクリックイベントの応答

1
投稿者投稿内容
ジロボット
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/29
投稿数: 40
投稿日時: 2005-09-26 12:13
C#でWebアプリケーション開発を考えています

ImageButtonのクリックイベントを実装し、
 Label1.Text = String.Format("{0} , {1}", e.X, e.Y);
としているだけなのですが、何度かクリックしてるとIISから応答がなくなります
IISの設定に問題があるのでしょうか?
はじめの何回かは期待通りに反応してくれます

よろしくお願いします
ジロボット
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/29
投稿数: 40
投稿日時: 2005-09-26 16:07
みなさん、このImageButtonオブジェクトは使われていますか?

C#ASP.NETでクリック位置を把握したいのですが、他にいい方法はありますか?

よろしくお願いします
囚人
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/13
投稿数: 1019
投稿日時: 2005-09-26 16:21
こんにちは。

少なくとも私の環境では、応答が返ってきています。
クリック座標も取得できます。

それより、あまりにも提示されている情報が少なすぎるので、全く問題を把握できません。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-09-26 16:25
引用:

ジロボットさんの書き込み (2005-09-26 12:13) より:
 Label1.Text = String.Format("{0} , {1}", e.X, e.Y);
としているだけなのですが、何度かクリックしてるとIISから応答がなくなります


試してみました。・・・ですが標準の設定で、そのコードだけを追加した限りでは再現する様子がありません。

IISの設定を疑っているのでしたら、IISのログに何かエラーは出力されていないのですか?どこか設定を変更していないのですか?

ASP,NETのコードはこれだけですか?クリック時に動作するコードは、Clieckイベントだけではないはずです。他の部分が原因でデッドロックしている可能性は無いのですか?

[ メッセージ編集済み 編集者: 甕星 編集日時 2005-09-26 16:26 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-26 16:52
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

ジロボットさんの書き込み (2005-09-26 12:13) より:
ImageButtonのクリックイベントを実装し、
 Label1.Text = String.Format("{0} , {1}", e.X, e.Y);
としているだけなのですが、


ホントにこれだけであれば再現できっこないですね。
Page_Load とか別の場所で何かしていませんか?
とりあえず、ブレークポイントなどを設定してデバッグからスタートしましょう。


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ジロボット
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/29
投稿数: 40
投稿日時: 2005-09-26 23:38
みなさん、ありがとうございます。

新規作成後コレしかやっていないです。イメージに設定していないせいかと思って
Page_LoadでImageButtonにgifファイル設定しましたが同じでした。

再現の仕方ですが、ゆっくりクリックし続ける分には問題ないんですが、ちょっと速く何度もクリックすると5回目あたりで応答しなくなります。

しかし、皆さんの環境で再現しないと分かっただけでもありがたいです。
まだ、実現可能性調査の段階なので、わたしの環境の問題については、あとでゆっくり原因究明していきます。

ありがとうございました
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)