- PR -

C#を使用し、タイムアウト時間を延ばすには・・・。

1
投稿者投稿内容
C#初心者
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿日時: 2005-09-27 21:14
始めまして。今回はよろしくお願いいたします。
WebClientクラスを使用して、機器をバージョンアップする作業を行なっています。
通常では問題なく、使用できるレベルになったのですが、一点だけ問題が出ました。
あまりに、機器側に送るファームが多いとタイムアウトエラーが発生してしまうと
いう点です。ヘッダにはkeep-aliveがついているため、インターネット リソースとの永続的な接続が保障されると思っていたのですが・・。
どなたか、WebClientクラスのUploadDataを使用して、タイムアウトエラーを回避する方法をご存知でしたら、御教授ください。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-09-28 05:41
DoS攻撃を受けているのではないか?と、サーバが判断しているのでは?

サーバ側は、どのようなアプリケーションでしょうか?クライアントではなく、サーバの設定をいじる方がいいと思います。
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-09-28 07:16
Timeoutの指定など、細かな制御を行う必要がある場合にはWebRequestやHttpWebRequestを使う必要があるようです。ですが、Timeoutを増やしただけで問題が解決するとも思えません。
引用:

WebClientクラスを使用して、機器をバージョンアップする作業を行なっています。

上の作業が何を示すのかあきらかにしない限り、問題の本質には近づけないと思います。
C#初心者
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿日時: 2005-09-30 14:45
JITTAさん>
DoS攻撃を受けているのではないか?と、サーバが判断しているのでは?
サーバ側は、どのようなアプリケーションでしょうか?クライアントではなく、サーバの設定をいじる方がいいと思います。
>>
サーバ側はC言語です。サーバ側で接続を切っている可能性があるかもしれませんね。
調査して見ます。ありがとうございました!!

甕星さん>
Timeoutの指定など、細かな制御を行う必要がある場合にはWebRequestやHttpWebRequestを使う必要があるようです。ですが、Timeoutを増やしただけで問題が解決するとも思えません。
引用:
--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------
上の作業が何を示すのかあきらかにしない限り、問題の本質には近づけないと思います。

try_ctachでエラーがタイムアウトエラーと表示されるため、伸ばす必要があると判断しました。たしかに、WebClientではなく、他のWebRequest等を使用すれば伸ばせるのですが、現在使用しているコードを流用したいため、なにか良い案があればと思った次第です。
上の作業は、PCシステムのバージョンアップです。
解答していただいたにも関わらず、返信が送れてしまい申し訳ありませんでした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)