- PR -

携帯はいらん!

投票結果総投票数:100
携帯は社会人の身だしなみ 33 33.00%
そんな文明の力は不要 67 67.00%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
ほげた
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/05/08
投稿数: 67
お住まい・勤務地: なごやん
投稿日時: 2005-10-16 06:50
携帯もったことないです・・・。作ったことはあるけど・・・

最近、いろんな申し込みの際に、自宅電話番号+携帯電話番号だったのが
携帯電話番号Onlyになってるものを見かけるようになりました。
「携帯持ってないんです」って言うと、訝しげに見られることもあって
なんだか人として扱われていないような・・・

引用:

ミソジマエさんの書き込み (2005-10-15 14:28) より:
携帯便利ですよ。
友達との待ち合わせが遅れそうなときとか、待ち合わせ場所が少しずれててなかなか
あえないときとかに連絡取り合うときとか。
すいません。結構アバウトなんですよ、私も友達も待ち合わせ場所って・・・。



うちは夫婦とも持ってないうえ時間にルーズなので、
外で待ち合わせするときなんかは「あったらいいなぁ」と思います。

でもね、十数年前までは携帯電話無くても、みんなうまくやってたじゃない。
宣伝中止!
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/30
投稿数: 155
お住まい・勤務地: 東京に作業場所変更・・・
投稿日時: 2005-10-16 10:33
引用:

どらごん30さんの書き込み (2005-10-15 13:59) より:

そもそも、携帯で呼び出さなければいけないということは
会議の参加者は外出中というわけでして、
おそらく参加者の周りには部外者がいる可能性が高いのでは?と思います。
少なくともその参加者の発言は周囲に筒抜けになってしまうので、
会議の秘密、という観点で非常に問題があるような気もします。



これ見て思いついたのが、たとえばビルなどの工事現場とのやりとり。
実際に現場に居る人と、作業中の映像を見て、進捗会議とか。
これなら部外者居ないはずですし。
有効な使いかたかな?と思ってしまった。
まあ・・・
実際にプロジェクト責任者(現場責任者ではない)が見に来ないというのもどうかと思うけど・・・

引用:

ほげたさんの書き込み (2005-10-16 06:50) より:

でもね、十数年前までは携帯電話無くても、みんなうまくやってたじゃない。



そう!
そうですよね!!

だから無くても問題ないと思うんですよ、私も。
ただ、「持ってれば便利になった」ってだけで。
必須かどうかなら「必須じゃない」が私の個人的意見ですね。
KENCH
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/15
投稿数: 82
お住まい・勤務地: FBI,CIA,KGB,MI6にマークされているためシークレット
投稿日時: 2005-10-16 19:04
引用:

ほげたさんの書き込み (2005-10-16 06:50) より:
うちは夫婦とも持ってないうえ時間にルーズなので、


うちも夫婦とも持ってないですが時間には厳しいです(;_;)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)