- PR -

VB,net TextBoxへの出力文字を改行させるには?

1
投稿者投稿内容
常連さん
会議室デビュー日: 2005/09/20
投稿数: 22
お住まい・勤務地: 九州のどこか
投稿日時: 2005-10-04 20:21
お世話になります。

タイトルどおり、VB.netでTextBoxに文字を出力させますが、
TextBox内での改行はどうすれば出来るでしょうか?

引用:
TextBox1.Text = "あいうえおかきくけこ" + vbCrLf + "さしすせそたちつてと"



と書いても、エラーは出ませんが改行せず、

引用:
TextBox1.Text = "あいうえおかきくけこ" + Chr$(13) + Chr$(10) + "さしすせそたちつてと"



と書くとエラーが出ました。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2005-10-04 20:29
TextBoxはどっちのTextBoxクラスですか?
つまり、WindowsアプリケーションかWebアプリケーションかどちらなのかということです。
使用言語がVB.NETと書いてあるだけでは、どちらかか判りませんからね。

>エラーが出ました。

こういう場合はエラーの内容を書くと返信する人たちが答えやすくなると思います。
常連さん
会議室デビュー日: 2005/09/20
投稿数: 22
お住まい・勤務地: 九州のどこか
投稿日時: 2005-10-04 20:33
申し訳ありません。Webアプリケーションです。

エラーは、BC30277: 型文字 '$' が宣言されたデータ型 'Char' と一致しません。
というのが出ます。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-04 20:52
過去ログを検索したら、改行については以下のようなスレッドが見つかりました。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=23414&forum=7

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-04 20:54
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

唯さんの書き込み (2005-10-04 20:33) より:

エラーは、BC30277: 型文字 '$' が宣言されたデータ型 'Char' と一致しません。
というのが出ます。


VB2002 から $ 付きの片付け関数は廃止になったハズですよ。
$ は不要だと思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
常連さん
会議室デビュー日: 2005/09/20
投稿数: 22
お住まい・勤務地: 九州のどこか
投稿日時: 2005-10-04 21:01
引用:
VB2002 から $ 付きの片付け関数は廃止になったハズですよ。
$ は不要だと思います。



ありがとうございます!$を取ったら解決しました!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)