- PR -

.net Framework1.1SP1とIIS5は相性悪いのでしょうか・・・

1
投稿者投稿内容
みんみん
常連さん
会議室デビュー日: 2005/10/09
投稿数: 21
投稿日時: 2005-10-09 22:29
初めて投稿させていただきます。どうぞ宜しくお願いします。
どのスレッドに投稿したらよいか迷いましたが、こちらに投稿させていただきます。
MSのサポート情報を見てみましたが探しきれなかったので、
どなたか良い情報をお持ちであれば何卒ご教授お願いします。


【内容】
Windows2000Server + SP4 + IIS5 でWEBサーバーを立てております。
.net Framework1.0をインストールして、
アンケート記入後にwebmasterにメールが飛ぶページのindex.aspxファイルを
(asprootフォルダにエイリアスでSSL認証を要求するようにしています)
動作を確認しようとしたら文字を記入しようとする(INPUT TYPE="text")
のところが表示されなかったり、SELECTフォーム(▼の選択するやつ)
とか送信ボタン自体が表示されませんでした。

ちょっと表示がおかしいなと思い、.net Frameworkの1.1SP1+最新パッチに
バージョンアップすると文字を記入しようとする
(INPUT TYPE="text"他)のところがすべて表示されるようになりましたが、
そのWindowsのサーバー自体のユーザーIDとパスワードを聞いてくるようになりました。

ユーザーIDとパスワードを入力すると正常に表示されるのですが、
匿名アクセスで「IUSR_SERVERNAME」でチェックがはいっており、
設定しているのですが、パスワードを求めなくするためには
どう設定したらよいかお教え願います。

以上、宜しくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)