- PR -

初期化文字列の形式は OLE DB 仕様に準拠していません

1
投稿者投稿内容
takepee
会議室デビュー日: 2005/10/14
投稿数: 3
投稿日時: 2005-10-14 23:50
"実例で学ぶASP.NET"を学習しているのですが、
VS.NET2003でサーバーエクスプローラーのデータ接続を使い、ローカルに保存してあるAccess2003のファイルvsdemo.mdbに接続した後、テーブルをWebForm1.aspxにドロップすると、
「以下のエラーにより、接続を開けませんでした。
初期化文字列の形式は OLE DB 仕様に準拠していません」
と出て正常に接続できません。

以前、他のスレッドにてMSDNをインストールしたら
上記現象がなおったとありましたが、
他に対応策がありますでしょうか?

環境はos:win xp
     .net 2003
Access2003

です。よろしくお願いします。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-15 11:09
こんにちは、じゃんぬ です。

引用:

takepeeさんの書き込み (2005-10-14 23:50) より:

以前、他のスレッドにてMSDNをインストールしたら上記現象がなおったとありましたが、


MSDE ですよね。
MSDN は Microsoft Developer Network ですからね。

初期化文字列ですから、対策はないと思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
takepee
会議室デビュー日: 2005/10/14
投稿数: 3
投稿日時: 2005-10-15 21:30
じゃんぬねっとさん、早速のご返答ありがとうございました。
MSDEと記述するところをMSDNと記述してしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
早速、MSDEをインストールして対応してみたいと
思います。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)