- PR -

ユーザーログイン状態でexeをadmin権限で実行するには?

投稿者投稿内容
たつ64
会議室デビュー日: 2005/08/02
投稿数: 16
お住まい・勤務地: 天下の台所?
投稿日時: 2005-10-20 14:59
お疲れさまです。

うーん。とりあえず。。。
Googleで検索キーワードを
「.NET CreateProcessWithLogonW」
とやってみれば、
別アカウントでプロセスを起動する方法
というヤツが引っかかり、たぶん幸せになれると思います。

ただ、APIにしろ、クラスのメソッドにしろ、
使い方(や引数の意味)をちゃんと理解されておいたほうがいいですよ。
もちろん、プラットフォームの差異も。
#情報はネットにいっぱいあります。
#じゃんぬさんもそういう意味のことをおっしゃっていると思います。

回答するのって、難しいなぁ。

ちなみに、2.0では本件の機能が実装されてるんですね。
コード:
System.Diagnostics.Process
public static Process Start (
    string fileName,
    string arguments,
    string userName,
    SecureString password,
    string domain
)


IMPREZA
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/06
投稿数: 58
投稿日時: 2005-10-21 12:39
色々とありがとうございました。

たつ64さんのコメントの前に
『別アカウントでプロセスを起動する方法 』は見つけることが出来ました。

幸せになれそうですw

クラスメソッドや引数の使い方・・・勉強します。


じゃんぬねっとさんもありがとうございました。
VB6のソースはそのまま使用できないのにそのまま載せてしまって。。。

もっと勉強します。

本当にありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)