- PR -

DateTimerPickerでミリ秒の設定

1
投稿者投稿内容
いろは
常連さん
会議室デビュー日: 2005/05/11
投稿数: 31
投稿日時: 2005-10-18 18:06
いろはです。
数ヶ月前にVC6からC#(VS2003)に乗り換えました。。

DateTimePickerを使用して、ミリ秒までの時刻設定を
行いたいと思っているのですが、可能でしょうか?

可能だとすると、、
おそらくCustomFormatに上手く書式文字列を入れればいいのでしょうが、
ミリ秒のところをどのように書いたら良いかが分かりません。

以上、よろしくお願いします。。
ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 581
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2005-10-18 19:13
こんにちは。

DateTimePickerクラスのvalueプロパティはDateTime構造体を示すのでミリ秒を持っていますが、
CustomFormatプロパティにミリ秒を表す"fff"を使用できないために、少なくともコントロールを
そのまま使うぶんにはミリ秒を表示することは出来ないと思います。

別のコントロールでミリ秒に相当する数値を入力した後、DateTimePickerコントロールの
valueプロパティにAddMillisecondsメソッドで反映することになるのではないでしょうか。
いろは
常連さん
会議室デビュー日: 2005/05/11
投稿数: 31
投稿日時: 2005-10-19 09:01
ueさん。返信ありがとうございます。

やっぱりそうですか、、、
日付指定だけDateTimePickerを使って、
時刻設定部分はテキストボックスをくっつけて対応いたします。

時間があったらカスタムコントロールとかにしてみようかな…
(相当気が向かないとやらないでしょうが。。。)

ありがとうございました!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)