- PR -

[ASP.NET]VSVIEWを使用した帳票出力

1
投稿者投稿内容
AERITH
会議室デビュー日: 2005/10/14
投稿日時: 2005-10-18 18:33
環境:VB.NET、VSVIEW WebReport Ed. 2.0J

こんにちは。
ASP.NETにてWebアプリケーションを開発しています。
現在帳票の出力に際してVSVIEWを使うことになり、C1Reportデザイナで作成した
テスト的な帳票に値を出力し、画面下部に配置したボタンをクリックすると
現在画面に出ている内容がExcelに出力されるようにしたいと考えています。

DBにコネクトし、デザイン内に配置した変数に値を取得することはできたのですが
その帳票をExcelに出力すると、「ひとつのセルに全ての項目が入って」しまい
アプリケーションを実行した直後(IE上に表示されている画面)は

1 A
2 B
3 C
4 D
.
.
.

と出ていたのが(1〜4はExcelの行番号です)、ボタンクリックにてExcelに出力すると

1 ABCD....
2
3
4

となってしまいます。
このソースはmicrosoftの箇所を参考にし、

Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click

Response.Buffer = TRUE
Response.ContentType = "application/vnd.ms-excel"

End Sub

となっています。
このやり方はよくわからず、ヘルプを見たら「RenderToFile」というメソッドがあったので

Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click

C1WebReport1.Report.RenderToFile("a", FileFormatEnum.Excel)

End Sub

としたところ、「ストレージファイルの作成に失敗しました」というエラーにて落ちてしまいました。
VSVIEW自体人気がないのか^^;、検索しても有力な情報を検索しきれなかったので今回こちらにてご質問させて頂きました。
C1WebReport1.ShowPDF()で、簡単にPDF出力できるところを見ると単純に私がメソッドを理解してないだけではないかとも思いますが、どなたかご教授頂けたらと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)