- PR -

WindowsServer2003でOracle接続にエラーとなる。

1
投稿者投稿内容
お獅子
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/14
投稿数: 160
投稿日時: 2005-10-18 21:06
お世話になっております。

DB:Oracle9.2
ASP.NETで開発しているのですが、WindowsXPで開発した実行形式をWindowsServer2003上で動かそうとすると「DLL (oci.dll) を読み込めません。」のエラーとなります。
WindowsXPの場合は「Ora92」フォルダにASPNETユーザーを追加することによってうまくいったのですが、WindowsSrver2003の場合は「NETWORK SERVICE」ユーザーを追加することで回避できると認識してたのですが追加してもエラーが消えません。
ご存知の方いましたら、ご伝授ください。


じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-19 09:15
こんにちは、黒獅子さん。

これって、OraHome で Autheticated Users を「アクセス許可」すれば解決する問題じゃなかったでしたっけ?
間違ってましたらごめんなさい。(エラーメッセージまでは覚えてないです...)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
お獅子
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/14
投稿数: 160
投稿日時: 2005-10-19 10:09
じゃんぬねっと さん こんにちわ

今朝、やってみたらつながりました。

再起動しないと駄目だったのでしょうか?

取り合えず解決しましたので報告まで。
お獅子
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/14
投稿数: 160
投稿日時: 2005-10-19 10:10
追伸
「NETWORK SERVICE」でOKでした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)