- PR -

VS.NET+VSS開発環境

1
投稿者投稿内容
よっしー
会議室デビュー日: 2002/08/02
投稿日時: 2002-11-01 11:19
いつも拝見させて頂いています とても参考になります。

ただ今、Visual C# + ASP.NETでのWEB開発を複数人にて同時に開発をしていますが
やはり、ソースの共有は必要になったのでVSS6.0cをインストールして共有させてみようと
したのですが・・・

まず、問題になったのがクライアントで開発したソースをサーバーにコピーしたところ
Visual C#で読み込みが出来なくなってしまった
対処:ソリューションファイルのアドレスをサーバーのIPの変更したらOK!!
質問:プロジェクトとソリューションの違いはなになのか?

質問:昔のVBでの開発では自分の端末のローカルに作業フォルダを置いて開発していましたが、
WEBの場合はサーバー上に作業フォルダを置く事が普通のでしょうか?

質問:サーバー上のソースを開いてデバッグを行うと何故かローカルホストで実行が始まる
のですが、サーバー上で実行出来るのか??
どこかに設定があるのかなって調べたんですが、見つかりませんでした。

いろいろと判らないことばかりで、なかなか進みません
ツールとしてはかなりの良い物やとは思うのですが・・・
暗黙のうちの設定が判らなくて困っています

みなさんはどのようにして開発を行っていますか?

べーちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/21
投稿日時: 2002-11-03 07:02
チーム開発に関してはマイクロソフトのサイトにドキュメントがあります。
一度それに目を通されることをおすすめします。

確か、ここのサイトからもリンクが張ってあったはずです(ベータの時)。

>質問:プロジェクトとソリューションの違いはなになのか?

ソリューションは複数のプロジェクトを含むことが可能です。VBの場合
従来はグループと呼ばれていました。

>質問:昔のVBでの開発では自分の端末のローカルに作業フォルダを置いて
>開発していましたが、WEBの場合はサーバー上に作業フォルダを置く事が
>普通のでしょうか?

Windowsプロジェクトの場合は従来と変わりません。Webプロジェクトの場合
各自の端末のIISを利用し、ローカルに作業します。作業フォルダは
デフォルトでドキュメントフォルダにプロジェクトフォルダが作成されます。
但し、そこにはファイルは置かれず、実際のコードファイル類はWebのフォルダに
含まれます。

>質問:サーバー上のソースを開いてデバッグを行うと何故かローカルホストで
>実行が始まるのですが、サーバー上で実行出来るのか??
>どこかに設定があるのかなって調べたんですが、見つかりませんでした。

会社に行かないとわからないのですが、確か設定があるはずです。ところで本当に
サーバー上のソースが開かれているのですか。ローカルにあるソースでは
ないのですか。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)