- PR -

使用ブラウザの取得

1
投稿者投稿内容
イオン
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/18
投稿数: 81
投稿日時: 2005-10-20 16:59
こんにちは!

asp.netで開発をしているのですが、
クライアントの使用ブラウザを取得してIEのみを対象に
したいと考えています。
良い方法ご存知の方いましたら教えてください!
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-20 17:07
引用:

イオンさんの書き込み (2005-10-20 16:59) より:

asp.netで開発をしているのですが、
クライアントの使用ブラウザを取得してIEのみを対象にしたいと考えています。


参考リンクです。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
でっち6号
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/01/31
投稿数: 176
お住まい・勤務地: Kawasaki
投稿日時: 2005-10-20 17:27
こんにちは、でっちです。

サーバサイドについては、じゃんぬねっとさんが参照リンクを書かれているので割愛。
サーバサイドでブラウザを判定する場合、結局はUseragentを元にするしかないのですが、
Useragentは偽装することも可能ですので、「IEかどうか」と言う判定に限れば、クライアント
サイドで@cc_onステートメントが実行できるかで確認する手段も有効だと思います。

コード:
※JScriptです
var isIE = false;
/*@cc_on
isIE = true;
@*/

未記入
会議室デビュー日: 2005/10/13
投稿数: 3
投稿日時: 2005-10-20 17:29
簡易なモノならJavaScript。
エンドユーザーが無効にしてたらアウトだけど。
イオン
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/18
投稿数: 81
投稿日時: 2005-10-20 18:27
レスありがとうございます!

おかげさまでうまく出来そうです!
ありがとうございました!!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)