- PR -

「引数付きノータッチ・デプロイメントをWebアプリと同じディレクトリに置きたい」

1
投稿者投稿内容
Micky
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/04
投稿数: 137
投稿日時: 2005-10-21 20:37
Mickyでございます。
いつも勉強させていただいております。
(一部のみなさまご無沙汰しております)

「ノータッチ・デプロイメント? アプリへの起動パラメータの指定方法」
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=5716&forum=7

「 ノータッチ・デプロイメントで起動パラメータを設定後WebServiceが使用出来ないのですが。」
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=6860&forum=7

等を参考に、Webサービスを呼び出すパラメータ付きの
「ノータッチデプロイメント」を作成しました。

単独のWebフォルダに入れて使用する場合は問題ありませんが、
この「ノータッチ・デプロイメント」を呼び出すWebアプリと同じフォルダに配置すると
上記の投稿でのパラメータへの対処が無効になってしまいます。

単独の時は、専用のWeb.configがあるので<Httphandler>の部分だけ有効になりますが、
Webアプリと共用のWeb.configを使用すると、どうやら <authorization>の部分が邪魔を
しているようです。
Form認証を使用していますので<deny users="?" />が設定してあります。

「ノータッチ・デプロイメント」がHTTPハンドラのdllを参照に行って
権限の問題で引っ掛かっているのでは?と考えています。

単純に、<authorization>の中に「ノータッチデプロイメント」を起動するユーザーにだけ
権限を与えてあげればいいのかな?と思い、[Network Service]等のそれらしい
ユーザーに許可を与えてみましたがダメでした。
<allow users="Network Service" />

何か同様の件でご存知の方がいればと思い、書込みさせて頂きました。
考え方自体に問題があるような場合もご指摘いただければありがたいと思います。


OS:Win2003
言語:C#
環境:VS2003


以上、よろしくお願いします。
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2005-10-24 09:43
引用:

Mickyさんの書き込み (2005-10-21 20:37) より:
単独の時は、専用のWeb.configがあるので<Httphandler>の部分だけ有効になりますが、
Webアプリと共用のWeb.configを使用すると、どうやら <authorization>の部分が邪魔を
しているようです。
Form認証を使用していますので<deny users="?" />が設定してあります。


location だったかを使った設定で必要なものだけ認証不要にすればいいんでないでしょうか。
しかし、同じところにおくのは、設定のややこしさやら含めてあんまやらない方がいい気がしますが…
Micky
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/04
投稿数: 137
投稿日時: 2005-10-25 11:53
Mickyでございます。

なちゃさんこんにちは!
アドバイスありがとうございました。

location を使う方法も試してみたのですが、
該当のEXE自体へのlocation による設定では
状況は変りませんでした。

結局、かなりの時間を費やしたのですが、
解決方法が見つかりませんでした。

引用:

同じところにおくのは、設定のややこしさやら含めてあんまやらない方がいい気がしますが…



との助言も含めて検討した結果、同じディレクトリに
配置する方を優先しなければならない為、
引数渡し自体をあきらめ、必要な情報はEXE上から
サイド入力する方法になりました。

とは言えここの迄の過程でかなり勉強になった事もありますので、
よしとします(^_^;)

ありがとうございました。

[ メッセージ編集済み 編集者: Micky 編集日時 2005-10-25 11:55 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)