- PR -

TCP/IP通信

1
投稿者投稿内容
修行中
会議室デビュー日: 2005/10/23
投稿数: 1
投稿日時: 2005-10-23 09:13
おはようございます。
皆様にどうしても、お聞きしたいことがあり、いつもは見ているだけなのですが、
初めて投稿いたしました。

只今、C#でTCP/IP通信のサーバをつくっているのですが、相手方のC++クライアントでおくられてくる構造体がうまく読み込めません。

バイト配列に入ったデータを、クライアントと同じ構造体として、正しく読み取るにはどうしたらよいのでしょうか?

NetStream.ReadByte()やNetStream.Read(byte[])で、構造体に似せて区切って読み込んでもだめでした。

どなたかご教授していただければ、幸いです
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2005-10-23 10:54
"おくられてくる構造体"というのはどういうことですか?
ネットワークでやりとりする値はバイトの列ですよね。
C++の動いているマシンのメモリの値をそのままネットワークで送っているということでしょうか。(構造体が持っている変数の値や関数のポインタの値など)
それとも、何らかの決まりに従ってシリアル化して送っているということですか?

"構造体に似せて区切って読み込んでもだめでした"
だめというのは具体的にはどういうことですか。
思った通りの値が送受信できていないんですか?
それとも受信した値をうまく扱えないということですか?
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-10-23 15:15
あなたの質問からは、何が問題なのか読み取れません。本来できるはずのことが出来ない以上、何を期待して、どのように記述をして、そのような結果になっているのか、もう少し的を絞って質問したほうが良いと思います。

とりあえず、この辺りは読んででみました?
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/networkprog/networkprog_01.html

#書き込みミスってた・・・orz

[ メッセージ編集済み 編集者: 甕星 編集日時 2005-10-23 16:48 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)