- PR -

ZIP圧縮で実行エラー

1
投稿者投稿内容
くー
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/02/07
投稿数: 86
投稿日時: 2005-10-25 18:01
@ITで勉強させて貰ってます。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/361aspzipfile/aspzipfile.html

これを真似ている中、あるエラーが起きて止まっています。

”プロジェクトを実行しようとしているときにエラーが発生しました:Webサーバーでデバックを開始できません。デバッグHTTPリクエストの送信時に、サーバー側でエラーが発生しました。
サーバーが正常に機能していることを確認してください。デバッグなしでDebug.Startをして、webconfigに構文エラーがないことを確認してください。また、オンラインドキュメントで、ASP.NETとATLServerデバッグの項を参照することもできます。”

vjslib.dllも参照設定に追加していて大丈夫だと思ったのですがこれがあるとエラーが発生するらしいです。
どうすればこのエラーを出さずに実行できますでしょうか?

[ メッセージ編集済み 編集者: シルバー 編集日時 2005-10-25 18:03 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-25 18:11
以下のリンクは参考になりませんでしょうか?
検索してすぐヒットしたものです。

  デバッグができない

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
くー
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/02/07
投稿数: 86
投稿日時: 2005-10-27 16:42
じゃんぬねっとさん、レスありがとうございます。
用事ができて返答が遅れてしまいました。

参考のサイトを見たのですが全然わからなかったです。(難しくて・・・)
昔、XceedのZIP圧縮を使っていたことがあったので如何しても出来なければそれを使おうかと思います。

なんか逃げ腰の書き込みですいません^^;
くー
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/02/07
投稿数: 86
投稿日時: 2006-11-24 12:19
過去の投稿に書きます。
ZIP圧縮で悩んでる事があります。

@圧縮する対象がフォルダの場合(中にファイル含む)
Aパスワード付きの場合

/* 現在の圧縮するコード(ファイル圧縮) */

//作成するZIPファイルの設定
string zipPath = @"C:\test.zip";

//圧縮するファイルの設定
string[] filePaths ={
  @"C:\a.txt",
  @"C:\b.txt"
};

//ZipOutputStreamの作成
java.io.FileOutputStream fos = new java.io.FileOutputStream(zipPath);
java.util.zip.ZipOutputStream zos = new java.util.zip.ZipOutputStream(fos);

//Zipにファイルを追加する
foreach (string file in filePaths){
  //ZIPに追加するときのファイル名を決定する
  string f = System.IO.Path.GetFileName(file);

  java.util.zip.ZipEntry ze = new java.util.zip.ZipEntry(f);
  ze.setMethod(java.util.zip.ZipEntry.DEFLATED);
  zos.putNextEntry(ze);

//FileInputStreamの作成
  java.io.FileInputStream fis = new java.io.FileInputStream(file);

//書込み
  sbyte[] buffer = new sbyte[8192];
  int len;
  while((len = fis.read(buffer, 0, buffer.Length)) > 0){
    zos.write(buffer, 0, len);
  }

//閉じる
  fis.close();
  zos.closeEntry();
}

zos.close();
fos.close();

/* ここまで */

"C:\a.txt"
"C:\b.txt"
この二つを圧縮フォルダと言うものに入れてフォルダごと圧縮し
"C:\test.zip"を作成したいです。
test.zipを解凍すると圧縮フォルダが出てきてその中にa、bファイルがある状態です。

Aはもう諦めてます…
.NETの機能だけでやりたいと思ってますので。

どなたか@の方法が分かる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

[環境]XPPro VS.NET2003 C#

[ メッセージ編集済み 編集者: くー 編集日時 2006-11-24 12:27 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-11-24 12:59
引用:

くーさんの書き込み (2006-11-24 12:19) より:

過去の投稿に書きます。
ZIP圧縮で悩んでる事があります。


話題が違うのであれば、新しいスレッドを建てた方が良いと思います。

引用:

(1) 圧縮する対象がフォルダの場合(中にファイル含む)
(snip)
どなたか (1) の方法が分かる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。


複数ファイルの圧縮方法については、下記の投稿が参考にならないでしょうか?フォルダを含める場合は、java.util.zip.ZipEntry にディレクトリを含むパス名を指定しましょう。

ZipOutputStream を使うよりか、フリーのライブラリを使われた方が良いですよ。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-11-24 13:01
引用:

くーさんの書き込み (2005-10-25 18:01) より:

サーバーが正常に機能していることを確認してください。デバッグなしでDebug.Startをして、webconfigに構文エラーがないことを確認してください。また、オンラインドキュメントで、ASP.NETとATLServerデバッグの項を参照することもできます。”


とあるので、とりあえず Ctrl + F5 で実行してみてはどうでしょうか?
ほかに何かメッセージが表示されるかもしれません。
_________________
かるあ のメモスニペット
くー
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/02/07
投稿数: 86
投稿日時: 2006-11-24 13:17
>じゃんぬねっとさん
貴重なご意見ありがとうございます。
早速見てみます!

>かるあさん
す、すいません。現在は動いています。
あの時は原因が分からずZIP圧縮は諦めてたのですが
今年6月ぐらいにもう1度作ってみたら動きました。

(圧縮・解凍の投稿に私のが2つあったので今回こちらを使わせて頂きました)

[ メッセージ編集済み 編集者: くー 編集日時 2006-11-24 13:20 ]

出来ません。私のやり方がマズイのかな・・・
java.util.zip.ZipEntryにフォルダ含めたパスを入れてるのですが
圧縮された物が壊れてしまいます。
あとWinRARで強引に解凍してもフォルダまでは見れるのですが中のファイルが壊れてる
とエラーが出ました。

[ メッセージ編集済み 編集者: くー 編集日時 2006-11-24 17:12 ]

ちょっと急ぎの用なので皮肉の策を(汗)
フォルダじゃないですけどzipを使ってフォルダ代わりしました。

(理想) test(ZIP) → text(フォルダ) → a, b(テキスト)
(現状) test(ZIP) → text(ZIP) → a, b(テキスト)

この問題で分かり次第またここに投稿したいと思います。
有難う御座いましたm(_ _)m

[ メッセージ編集済み 編集者: くー 編集日時 2006-11-24 18:47 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-11-28 13:34
引用:

くーさんの書き込み (2006-11-24 13:17) より:

[ メッセージ編集済み 編集者: くー 編集日時 2006-11-24 13:20 ]
[ メッセージ編集済み 編集者: くー 編集日時 2006-11-24 17:12 ]
[ メッセージ編集済み 編集者: くー 編集日時 2006-11-24 18:47 ]


編集投稿されますと、新しい投稿があったかどうかわからないため、反応できないです。

引用:

出来ません。私のやり方がマズイのかな・・・
java.util.zip.ZipEntryにフォルダ含めたパスを入れてるのですが圧縮された物が壊れてしまいます。


私の方で試してみたのですが、正しく圧縮ファイルが作られました。
Lhaz で閲覧も解凍も普通にできました。

ソースがまずいと思われますので、どうしてもわからない場合は転記してください。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)