- PR -

【IIS6+ASP.NET+SSL】IIS5⇒IIS6に変更するとセッションがうまく働かない

1
投稿者投稿内容
最大40
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/06
投稿数: 41
投稿日時: 2005-10-26 15:06
WindowsXP上のIIS5+ASP.NETで開発したアプリケーションを、Windows2003上のIIS6に移行したところ、セッションの管理が正常に出来なくなってしまいました。

ログイン認証はフォーム認証を使用し、
ログイン時にsession変数にユーザーの情報を格納してセッションを確認するつくりになっています。

通常のHTTPベースの通信ではIIS6でも問題なく動作するのですが、
SSLを使用した場合、IIS6でのみ「セッション切れ」の状態になってしまいます。
開発マシン上では正常に動作してしまうため、デバッグが出来ないのですが、
おそらくsession変数の値が正常に取れていないのではないかと思います。

IIS5とIIS6では特にセキュリティ関連で変更があったようなので、
何かIIS6独自の設定が必要なのではないかと思うのですが、どうにもわかりません。

色々と調べた結果、
・「IIS分離モード」に設定
・パスを全て絶対パスに変更
等の事を行ったのですが、解決しませんでした。

どなたか原因等わかりましたら教えていただけるとありがたいです
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)