- PR -

クリスタルレポート

1
投稿者投稿内容
NOBU
会議室デビュー日: 2005/10/28
投稿数: 3
投稿日時: 2005-10-28 16:51
誰か教えてください。

現在
Vb6.0
Crystal Report8.0
Sql7.0
を使用して開発を行ったプログラムを
WinXpで起動し、レポートをプレビューするとレポートを表示後
ページを送っていくと途中のページでフリーズしてしまいます。
Crystal Reportを8.5に上げると現象は出なくなった用に思われますが、
誰か原因と対象方法を教えてください。

ちなみに クリスタルレポートではサブレポートを8個使用しています。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-28 18:22
引用:

NOBUさんの書き込み (2005-10-28 16:51) より:

WinXpで起動し、レポートをプレビューするとレポートを表示後
ページを送っていくと途中のページでフリーズしてしまいます。
Crystal Reportを8.5に上げると現象は出なくなった用に思われますが、
誰か原因と対象方法を教えてください。
ちなみに クリスタルレポートではサブレポートを8個使用しています。


単に無茶なサブレポートが原因ではないでしょうか?
この組み合わせで長らく開発してきましたが、この現象が起きた試しがありませんでした。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
NOBU
会議室デビュー日: 2005/10/28
投稿数: 3
投稿日時: 2005-10-28 18:32
やっぱり無茶なんでしょうか
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-28 18:35
引用:

NOBUさんの書き込み (2005-10-28 18:32) より:

やっぱり無茶なんでしょうか


無茶かどうかは、サブレポートを外した状態で実行したりすることで判りますよね。
さすがに、サブレポートを 8 つも同時に使用したことがないので判りませんが、
サブレポートを使うことで、プレビュー中にプレビューごと落ちてしまう現象は見たことがあります。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
NOBU
会議室デビュー日: 2005/10/28
投稿数: 3
投稿日時: 2005-10-28 19:38
ありがとうございます。

サブレポートを1っ個にしてやってみましたが
現象は変わりませんでした。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-28 19:45
引用:

NOBUさんの書き込み (2005-10-28 19:38) より:

サブレポートを1っ個にしてやってみましたが
現象は変わりませんでした。


0 でやってみてください。
それと、どんなデータを扱っています?
また、バウンド レポートですか?
アンバウンド レポートですか?
出せる情報は全て出して頂けませんか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)