- PR -

[ASP.NET]名前空間エラーメッセージ

1
投稿者投稿内容
新人S
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/12
投稿数: 74
投稿日時: 2005-11-01 15:37
いつもお世話になっています。

今日はエラーメッセージについて質問させてくださいm(_ _)m
(言語:VB)

エラーメッセージ
『'CustomControlA'は名前空間'testProject'では不適切です』
と、表示されます。
今までほんの数分前まで、コンパイルが通っていたのにいきなりそんなエラーがでたのでとまどっています。
カスタムコントロール(Page)を作り、そのコントロールを継承してPageを作っている状態です。

情報が少なすぎるかと思いますが、「そういえばこんなときにでたよ」という風にヒントでもいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
新人S
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/12
投稿数: 74
投稿日時: 2005-11-01 16:02
すみません、継承するクラスと継承元のクラスを同じプロジェクトにしていました。
別プロジェクトにすると無事に動きましたm(_ _)m

すみません、お騒がせしました!!
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2005-11-01 16:29
引用:

新人Sさんの書き込み (2005-11-01 16:02) より:
継承するクラスと継承元のクラスを同じプロジェクトにしていました。



継承して作ったクラスも同じ名前にしているということですか?
特別な理由がないのであれば避けておいた方がいいですよ。

名前空間で区別はできますが、Imports文などがありますので、ごちゃごちゃしてしまって後々面倒なことになるかもしれません。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)