- PR -

DataGridの特定の行の背景色を設定したい

投稿者投稿内容
キムチナベ
会議室デビュー日: 2004/12/26
投稿数: 15
投稿日時: 2005-11-07 16:49
<じゃんぬねっと>、<あおい>
ご返信ありがとうございました。

>>結果は変わりませんが、それで本当に効率が悪くなるのでしょうか...
実際のテストはやってないですが、画面の表示・処理項目が非常に多いため、セルひとつずつに設定するのを極力避けようと考えてます。

>>MSHFlexGridコントロールなら簡単にできるようですけど。(VB6で試しました。)
現在のところ、コントロールは変えられませんので、
ちょっと残念ですね。

>>行単位は SelectionBackColor しかないですね。
の方法で進めようと思います。

いろいろ教えていただき、どうもありがとうございました。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-11-07 20:58
引用:

キムチナベさんの書き込み (2005-11-07 16:49) より:

実際のテストはやってないですが、画面の表示・処理項目が非常に多いため、セルひとつずつに設定するのを極力避けようと考えてます。


テストした上で「効率が悪い」という発言をしたわけではないのですね。(^-^A)
「コードを書く効率」に対して仰っていたのですね。
それは、特定の row の色変えをするメソッドを書くだけで解決しそうなのですが。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)