- PR -

印刷ページの節約

1
投稿者投稿内容
96
会議室デビュー日: 2005/06/09
投稿数: 17
投稿日時: 2005-11-02 20:35
お世話になっております。

C#で、印刷プレビュー・印刷画面を作成中です。
プレビューする内容は、スケジュール内容です。
(月単位のカレンダーを表示するような感じです。
ドキュメント部分は、
NetAdvantageのInfragistics.Win.UltraWinSchedule.UltraSchedulePrintDocumentと
Infragistics.Win.UltraWinSchedule.UltraCalendarLookと
Infragistics.Win.UltraWinSchedule.UltraCalendarInfoと
Infragistics.Win.UltraWinSchedule.UltraMonthViewSingleを使用し、それを表示する
プレビューは、Windowsフォームのコントロールを使用してます。)

1ページに1ヶ月分の表示は行えたのですが、1ページに2ヶ月、3ヶ月分の表示を
行う方法がわかりません。ページの節約や見た目的に1ページに数ヶ月の表示を行い
たいのです。

こういう事(1ページに数ヶ月の表示)って、できるでしょうか?

また、上記を実現する方法の妥協案やヒントなどがありましたらよろしくお願いします。

<環境>
OS:WindowsXP
MSDE 2003
(.NET Framework1.1)
PowerTools for .NET NetAdvantage 2004 Vol.3
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-11-03 07:33
.NET NetAdvantageは使ったことありませんが、プリンタドライバの機能で縮小印刷をかける(A4用紙に2枚分を縮小印刷するとか)という手もあるかと。この場合、アプリケーションから何かするのは困難ですけどね。
96
会議室デビュー日: 2005/06/09
投稿数: 17
投稿日時: 2005-11-03 08:24
お返事ありがとうございます。

記述頂いた方法は、既に試しているのですがその状態だとページからはみ出てしまい、
自分で制御するなりしないと使えないかなという結果になりました。
(余白などで表示部分を広げても同じ)
やっぱり無理なのですかね・・・。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)