- PR -

スマートクライアントとログファイル

1
投稿者投稿内容
さく
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/11
投稿数: 74
投稿日時: 2005-11-15 22:41
お世話になっております。

C#+.NET Framework+スマートクライアントで
開発を進めています。

log4net でクライアントのWindowsアプリケーションで
ログファイルの設定を行い、ローカルではうまくいったのですが、
サーバにあげた後、実行すると

TypeInitializationException xxxxx のタイプ初期化子が例外をスローしました。
っというエラーが表示されてしまいます。

log4netの設定を外すと動作するので、
log4netがらみに原因があると思うのですが、さっぱり分かりません。

スマートクライアントで、log4netを使う事自体間違っているのでしょうか?
(クライアントに吐き出そうとする事自体間違っているのかと・・・!?
エラーファイルを送信するための画面を作って、ボタンイベントなどで
サーバに送ってもらおうかと思っていたのですが。。。)

そもそも、スマートクライアントでは、
ログファイルの吐き出しはどのようにされているのでしょうか?
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-11-16 00:36
引用:

そもそも、スマートクライアントでは、
ログファイルの吐き出しはどのようにされているのでしょうか?



なんの「ひねり」も無しに使えるログの出力先は、イベントログくらいだと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)