- PR -

iReportでの出力

投稿者投稿内容
tnk
会議室デビュー日: 2005/06/10
投稿数: 11
投稿日時: 2005-11-17 16:32
引用:

なんですが、1ページ件数5件の定義で8件だすと、同じページに上書きされて
しまいます。


設定したサイズを超えたら次ページになりませんでしたっけ?
# ごめんなさい。この辺あんまり覚えてないです。。。

引用:

iReportの使い方ではなくてJasperReportの使い方としてはこうなるのかなーとおもいます。
TNKさんはテンプレート定義の方法やJasperReportのクラスなども結構調べて利用されて
るのでしょうか?


最初はprogmanさんが挙げられたサイトを参考にしました。
あとは、色々触ってみたり、APIドキュメント眺めたりと。。。
ひたすらトライ&エラーを繰り返してました。

JasperReport APIドキュメント
http://jasperreports.sourceforge.net/api/index.html

あと、日本語表示だったのでフォントまわりを調べました
http://www.aware.jp/pdf/jasper_jp.html

[ メッセージ編集済み 編集者: TNK 編集日時 2005-11-17 16:37 ]
progman
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/08
投稿数: 227
投稿日時: 2005-11-17 20:29
TNKさん、レスありがとうございます。

やはり、結構つかってAPIなんかも理解する必要がありそうですね。
改ページの件は私の勘違いでした。

今はXMLを入力とする方法で苦戦しています。
これも質問でアップしたいのですが、"Java Solution 会議室"より
"リッチクライアント & 帳票 会議室"のほうが適切だとおもうので、そちらに
質問点がまとまったらアップしたいとおもいます。

先はまだ長そうですが、おかげさまでかなり進みました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)