- PR -

C# New Features

1
投稿者投稿内容
NothingButXMLInfoSet
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/16
投稿数: 116
投稿日時: 2002-11-09 12:35
OOPSLAでBill GatesとAnders Hejlsbergが発表したようです。
http://www.gotdotnet.com/team/csharp/learn/Future/default.aspx

・Generics
・Iterator
・Anonymous Method
・Partial Types

だとか。
Valhalla
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/03
投稿数: 53
投稿日時: 2002-11-12 23:53
引用:

NothingBut.NETFXさんの書き込み (2002-11-09 12:35) より:

・Generics
・Iterator
・Anonymous Method
・Partial Types


どれもよさげですね。
ところでGenericsは実行時にインスタンス化すると書いてありましたが、
これって実行ファイルのサイズを小さくする以外になにか良いことが
あるのかなぁ?
G.O.R.N
会議室デビュー日: 2002/03/26
投稿数: 6
お住まい・勤務地: 北海道
投稿日時: 2002-11-13 00:21
個人的には、イテレータに強く惹かれますね。
今のところ、あったらいいなと思う機能の一つですし。
DaikiRyuto
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/23
投稿数: 200
投稿日時: 2002-11-13 10:18
引用:

ところでGenericsは実行時にインスタンス化すると書いてありましたが、
これって実行ファイルのサイズを小さくする以外になにか良いことが
あるのかなぁ?



英語ダメダメなんでページのどこに書いてあるのかわかりませんでしたが、Javaとは違うってことでしょうか?
NothingButXMLInfoSet
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/16
投稿数: 116
投稿日時: 2002-11-13 11:42
C#のGenericsによってコードサイズが小さくなるというのは、C++のテンプレートと比較してのことだと思います。White Paperによると、実行時に展開できるようにすることで
1. コードサイズが小さくなる
2. ReflectionによってGeneric Typeが取得できる
がメリットとして挙げられているようです。

JavaのGenericsとの比較も書いてありますが、こちらは、
1. JavaのGenericsはVMを変更せずに実装されるため、Reflectionができない
2. JavaのGenericsでは原始型は扱えないため、パフォーマンスは向上しない
という口上が載っています。
Valhalla
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/03
投稿数: 53
投稿日時: 2002-11-13 19:00
おっと、whitepaperが上がってますね。

引用:

1. コードサイズが小さくなる
2. ReflectionによってGeneric Typeが取得できる


なるほど。ちょっぴり遅くなるかもしれないけど
クラスビューアとかでGenericかーと見れるわけですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)