- PR -

【VB6.0】 ASPからDLL、DLLからEXEの実行

1
投稿者投稿内容
TY
会議室デビュー日: 2005/06/03
投稿数: 6
投稿日時: 2005-11-21 15:37
はじめまして。
以下のことをやりたいのですが、できません。
みなさんのお知恵を貸して頂けないでしょうか。

ASPからVB6.0で作成したActiveXのDLLを呼び、その中でVB6.0で作成したEXEを実行する

*結果*
ASPからDLL呼出し → ○
DLLからEXE呼出し → △

EXEでは起動できたらファイルを作成するというテストメソッドが入っています。
(とりあえず、ASP→DLL→EXEができるのかを確認したかったので。。。)
DLLからEXEを呼出した場合、タスクマネージャにはいるのですがファイルは作成されません。
ファイルを書き込むフォルダにIWAM-(LOCALUSER)とIUSR-(LOCALUSER)を追加し、
変更可能の権限を付与しています。
また、EXE単体での起動も確認済です。
あとは、IISの設定で「デスクトップとの対話をサービスに許可」にチェックしています。
何か、設定などし忘れていることがあるのでしょうか?
またはWEB(ASP)からEXEを起動することはできないのでしょうか?

環境 WINDOWS XP
VISUAL BASIC 6.0

以上、宜しくお願いします。

[ メッセージ編集済み 編集者: TY 編集日時 2005-11-21 15:42 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)