- PR -

IDEのVisual Studio .NET 2003が一瞬で起動するようになりました

1
投稿者投稿内容
AKIR
常連さん
会議室デビュー日: 2005/11/08
投稿数: 34
投稿日時: 2005-11-22 10:18
インストールして1ヶ月ぐらいなのですが、いままでは起動するときハードディスクがカリカリいいながら少し時間がかかって起動していたのですが、それが一瞬で起動するようになりました。こんな経験ありませんか?インストールしたのはC#2003です。
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2005-11-22 10:40
私は何も理由が無く急にVSの起動が速くなったということはないです。
メモリーを増設したとか、デフラグしてファイル配置が理想的な状態になったとかがあれば速くなるだろうなぁ。

_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-11-22 10:47
引用:

AKIRさんの書き込み (2005-11-22 10:18) より:

インストールして1ヶ月ぐらいなのですが、いままでは起動するときハードディスクがカリカリいいながら少し時間がかかって起動していたのですが、それが一瞬で起動するようになりました。こんな経験ありませんか?インストールしたのはC#2003です。


Visual C# .NET Standard ということですね。
アカデミック版ではないですよね?

以前の遅かった時の環境がないようなので、AKIR さんの記憶から想像するしかないですね。(^^;)
前後に何か変わったことをされました?
待っている間は何かメッセージは表示されませんでしたか?
「Visual Studio が xx を構成中の間お待ちください」などなど。

「ハードディスクがカリカリ」だけでは想像も難しいですね。

# 質問内容を見るに、メモリ増設など物理的な要素はないと考えています。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
AKIR
常連さん
会議室デビュー日: 2005/11/08
投稿数: 34
投稿日時: 2005-11-22 11:14
Standerdのアカデミック版なのですが、ハードウェアはまったくいじってません。
スプラッシュウインドウがもっと長かった気がするのですが、スプラッシュウィンドウの内容が確認できないくらいはやく起動します。みなさんはどれくらい早く起動しますか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)