- PR -

Crystal Reportsで出力したドキュメント名について

1
投稿者投稿内容
けん
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 3
投稿日時: 2005-11-22 19:21
お世話になっております。

VB.NET(VS.NET2003) + Crystal Reports 10
でWindowsアプリケーションを開発しております。

CrystalReportsにて印刷処理を行うのですが
プリンターキューで表示されるドキュメント名が
'document'となってしまいその回避策が見出せません。

VB.NETでは、インスタンス化したReportDocumentオブジェクトを用い
外部ファイルとして該当するCrystalReportsファイルをLoadしております。

また、印刷対象となるCrystalReportsファイルでは
プロパティのタイトルを設定しておりCrystalReports単体での印刷では
その設定したタイトルがドキュメント名として表示されます。

実行時に動的にタイトルを変更することはできないにせよ
せめてCrystalReportsに設定されたタイトルを表示させることはできないでしょうか?

どなたかご教授よろしくお願いします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-11-23 01:51
引用:

けんさんの書き込み (2005-11-22 19:21) より:

CrystalReportsにて印刷処理を行うのですが
プリンターキューで表示されるドキュメント名が
'document'となってしまいその回避策が見出せません。


SummaryInfo.ReportTitle プロパティで指定してみてもダメでしょうか?
レポートで設定したレポート タイトルになってしまったり、
完全に無視されたりと、色んなパターンがあったように記憶しています。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
けん
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 3
投稿日時: 2005-11-23 03:40
結論から言いますとダメでした。

以前の投稿等を参照すると実行時にドキュメント名を変更できそうも無かったので
とりあえずレポートに設定したレポートタイトルだけでもキューに表示できれば
と思いレポートにレポートタイトルを設定し試みたのですが無視されているようです。

尚、実行時にSummaryInfo.ReportTitleプロパティを確認したところ
レポートに予め設定してあるレポートタイトルが値として設定されておりました。
ですが、出力時には'document'というドキュメント名になって
プリンターキューに登録されているという状況です。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-11-23 09:21
引用:

けんさんの書き込み (2005-11-23 03:40) より:

以前の投稿等を参照すると実行時にドキュメント名を変更できそうも無かったので
とりあえずレポートに設定したレポートタイトルだけでもキューに表示できれば
と思いレポートにレポートタイトルを設定し試みたのですが無視されているようです。

尚、実行時にSummaryInfo.ReportTitleプロパティを確認したところ
レポートに予め設定してあるレポートタイトルが値として設定されておりました。
ですが、出力時には'document'というドキュメント名になって
プリンターキューに登録されているという状況です。


だとすると、やはり無理でしょうね。
でも、ActiveReports だと変更可能ですから、ありそうなんですよね... (^^;)

テクニカル サポート ライフ サイクル内であれば、無償サポートを受けられます。
ダメ元で聞いてみるのも手かもしれません。

  無償サポートプログラム - Crystal Assist

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
けん
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 3
投稿日時: 2005-11-24 02:03
そうですか...
いろいろとありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)