- PR -

ラジオボタンのCheckedChangedイベントを強制実行させたい

1
投稿者投稿内容
nori
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/02
投稿日時: 2005-11-25 10:15
いつもお世話になっております。

VBでWebアプリを作成しています。

あるシステムで検索機能をつくりました。
ラジオボタンで「現データの検索」と「過去データの検索」の2つを
選択できるようにしました。
選択によって、その後の条件指定方法が変わるようにしてあります。

検索実行後、この条件指定画面に戻った後、ラジオボタンの指定を
変更しても正常に動作しません。
色々試したところ、条件指定画面に戻った際に現在指定されている
ラジオボタンをもう一度クリックすると正常に動作することがわかりました。

そこで、検索結果画面から条件指定画面に戻った際にCheckedChanged
イベントを強制的に実行したいのですが、、、、このようなことは
可能なのでしょうか?

Private Sub rbtnFindKbn1_CheckedChanged
 (ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs)
 Handles rbtnFindKbn1.CheckedChanged

普通に他モジュールを呼ぶようにしたのですが、この引数を
どうすれば良いのかわからずに悩んでいます。

いつも質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2005-11-25 12:36
コード:
Private Sub rbtnFindKbn1_CheckedChanged
 (ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs)
 Handles rbtnFindKbn1.CheckedChanged 

で記述している処理を、別メソッドとして抽出し、
条件指定画面に戻った際に、この抽出したメソッドを呼べばいいんじゃないの?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)