- PR -

ASP.NETとMacのブラウザについて

1
投稿者投稿内容
kousuke
会議室デビュー日: 2005/12/01
投稿数: 5
投稿日時: 2005-12-01 10:09
はじめて書き込みさせて頂きます。初心者ですがどうぞ宜しくお願い致します。

現在VS.NET2003にてvb.netを使用したwebアプリケーションを作成しています。
SQLSERVERによるセッション情報管理および一時的なcookieを使用しています。

その際に、
1.Macのブラウザ(Safari、FireFox)を起動する。
2.ログインや買い物をする。→サーバー側のアプリケーションでセッション変数や
               一時的なcookieに情報が格納される
3.Macのブラウザを閉じる
4.Macのブラウザを起動する。
  →2.の情報が引き継がれる。

私の認識だと一度ブラウザを閉じると、別のSessionIDとなるなる為、セッション変数
や一時的なcookieは引き継がないと認識していました。
現にWin(ie)では上記通りの動作となります。

やはりMacとWinでは動作が異なるのでしょうか?
どなたか分かる方またこういった経験のある方ご教授して頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-12-01 10:43
NAL-6295です。

safariはウィンドウを閉じても、ブラウザは終了しません。
ブラウザを終了する時は、明示的に終了を選択してあげる必要があります。

ちゃんとブラウザを終了してあげれば、引き継がれる事は無いと思います。
kousuke
会議室デビュー日: 2005/12/01
投稿数: 5
投稿日時: 2005-12-01 19:20
NAL-6295さん
返信が遅れて申し訳ありませんでした。

何しろMacの経験が無かったのでさっぱり分かりませんでした。
有難うございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)