- PR -

ASP.NETが稼動するサーバーについて

1
投稿者投稿内容
zephyer
会議室デビュー日: 2002/11/12
投稿数: 1
投稿日時: 2002-11-12 23:28
いつも参考にさせて頂いております。

基幹業務をASP.NETを使用して再構築しようと考えております。
基幹業務を任せられるか心配ではあるのですが・・・・・・。
ASP.NET+SQLServer2000
クライアント数500台
同時接続数50〜200台?
どの程度のスペックのサーバーを選択して良いのか迷っております。
どなたかご教授の程よろしくお願い致します。
また、事例などありました教えて下さい。
biac
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/10/22
投稿数: 106
投稿日時: 2002-11-13 14:51
引用:

ASP.NET+SQLServer2000
クライアント数500台
同時接続数50〜200台?


これだけの情報では何も決められませんよ。
それこそ、ほとんどが静的な html ページだったら Pentium 166MHz あたりでも十分かもしれないですし。 f(^^;

Microsoft の「Web サーバー容量プランニング」という文書が参考になるかと。
YANCHA!
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/30
投稿数: 32
お住まい・勤務地: 関東⇔関西 行ったり来たり
投稿日時: 2002-11-13 16:11
zephyerさん、こん**は。

引用:

zephyerさんの書き込み (2002-11-12 23:28) より:
いつも参考にさせて頂いております。

基幹業務をASP.NETを使用して再構築しようと考えております。

(中略)

どの程度のスペックのサーバーを選択して良いのか迷っております。
どなたかご教授の程よろしくお願い致します。
また、事例などありました教えて下さい。



基幹業務といってもいろんな業務があるので、
どのようなシステムでどのぐらいのデータ量(総量と更新量)があって
どれぐらいの性能(レスポンスや信頼性)を目標に
構築するのか決めないと選定はできないですね。

#サーバ1台で処理できないほどの業務かもしれないし

とりあえずASP.NET + SQL serverが動けばよいというのなら
各社から販売されているW2Kサーバ用マシンにメモリを1Gぐらい
乗せれば起動はするでしょう。

でも、まじめに機器選定するのなら、お金払ってでもプロに頼むほうが
いいと思うのですが。

#責任転嫁もできるし(苦笑)

ASP.NETの事例なら業務を限定しなければ
それなりにあると思いますが・・・
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)