- PR -

ASP.NETとcgiの連携について

1
投稿者投稿内容
つぢ
会議室デビュー日: 2003/10/29
投稿数: 9
投稿日時: 2005-12-08 11:11
既存のcgi(perl)をそのままASP.NETでも流用できないのか調査を
行っているのですが、ASP.NET側でcgiからの値を受け取るような
ことは可能なのでしょうか?
ファイル渡しを行うしかないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2005-12-08 11:32
引用:

つぢさんの書き込み (2005-12-08 11:11) より:
ASP.NET側でcgiからの値を受け取る


受け取るというのは具体的にどのような処理の流れをイメージしていますか?
ブラウザからcgiに要求が来た時に、cgiのプログラムからASP.NETのページへ要求を出して何らかの処理をする。そしてASP.NETのページからのレスポンスを元にcgiが返すレスポンスを組み立てるという感じとですかね。
つぢ
会議室デビュー日: 2003/10/29
投稿数: 9
投稿日時: 2005-12-08 22:33
引用:

一郎さんの書き込み (2005-12-08 11:32) より:
受け取るというのは具体的にどのような処理の流れをイメージしていますか?
ブラウザからcgiに要求が来た時に、cgiのプログラムからASP.NETのページへ要求を出して何らかの処理をする。そしてASP.NETのページからのレスポンスを元にcgiが返すレスポンスを組み立てるという感じとですかね。




Webの知識がほとんどないため、具体的なイメージがつかめてなく申し訳ありません。

ASP.NETからcgiの関数(拡張子plのファイル)を呼出し、その関数からの戻り値を
ASP.NETで受け取ることはできないのかな?と思っていました。

この説明でイメージが分かって頂けるのか不安ではありますが、よろしくお願いいたします。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2005-12-09 10:08
引用:

つぢさんの書き込み (2005-12-08 22:33) より:
ASP.NETからcgiの関数(拡張子plのファイル)を呼出し、


あ〜、それは無理ですね。
plってperlのスクリプトでしたっけ。
それをただのスクリプトファイルとして別プロセスを作って実行するならできるかもしれませんけど、中の関数を呼び出してというのは無理です。
cgiとして実行することも無理です。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2005-12-09 11:58
Perl で WebService を作って .Net から呼び出すのがいいのではないですか?

#Perl for .Net なんてものがあるのか・・・
#http://aspn.activestate.com/ASPN/NET
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)