- PR -

リクエストに同じ内容のCookieが2つ設定される?

1
投稿者投稿内容
チョフ
会議室デビュー日: 2004/12/24
投稿日時: 2005-12-08 17:28
C#の以下の様なコードで、クライアントからサーバー(サーブレット)へGETを行った場合、
同じ内容のCookieが2つ送信されてしまう現象が発生しています。
リクエスト生成時に指定するURIをコンピューター名ではなく、IPアドレスに
した場合は、Cookieは1つしか送信されません(正常)。
通信先がlocalhostでも、Cookieが2つ送信されてしまいました。

今回現象が発生したコンピューター名は、会社のPCのため「xx123xx」のような
アルファベットと数字のみで構成されております。
以前に、「x12345.xx.co.jp」の様なコンピューター名のPCと通信した際は
特に問題なかったと思います(現在はこの環境が無い為、確かめられません)。
IPアドレス、「.」を含むコンピューター名の場合は正常に動作した事から、
CookieのDomainとなる部分に「.」が含まれていないと正しく処理されないのではないか
とも思いますが、どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

環境は、OSがWindows XP SP2、Visual Studio .NET 2003です。

コード:

public void CookieTest() {
HttpWebRequest req = null;
HttpWebResponse res = null;
try {
req = (HttpWebRequest) WebRequest.Create("http://コンピューター名/XXXTest/XXXXTestServlet");
req.Method = "GET";
req.CookieContainer = new CookieContainer();
Cookie c = new Cookie("TestCookie","testValue");
req.CookieContainer.Add(req.RequestUri,c);
res = (HttpWebResponse) req.GetResponse();

} catch(Exception e) {
Console.WriteLine("エラーです。" + e.Message);
} finally {
if (res != null) res.Close();
}
}

[ メッセージ編集済み 編集者: チョフ 編集日時 2005-12-08 17:31 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: チョフ 編集日時 2005-12-09 09:11 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)