- PR -

データの復旧について

1
投稿者投稿内容
ogata
会議室デビュー日: 2005/12/12
投稿数: 2
投稿日時: 2005-12-12 22:41
どなたかお助けください。
postgresql7.4を使用しております。

何を思ったか誤ったdelete文を実行してしまい。
データを削除してしまいました。

バックアップデータも無く、途方にくれています・・・
どうにか復旧できないものでしょうか?

宜しくお願い致します。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-12-13 08:09
基本的にはどうにもなりません。
PostgreSQLでは、VACCUMEコマンドを実行するまでは、ディスク上に物理的にデータが存在はしています。ですがこれを元にデータを復旧する手順は用意されていないようです。
Anthyhime
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/10
投稿数: 437
投稿日時: 2005-12-13 12:19
7.4ではトランザクションログを利用した実装でないので復旧は難しいかと思います。
他の商用DBであればできるのですけども・・・。
ogata
会議室デビュー日: 2005/12/12
投稿数: 2
投稿日時: 2005-12-13 13:24
ご返答いただきありがとうございます。

やはり無理の様ですね・・・
8.0以上だと何とかなったのかと。

というか
「バックアップを取りなさい」という事ですね。
失礼しました。

入力データ(CSV)は残っているので・・・
クリスマスも正月も休み無しのようで _(TДT;

皆様ありがとうございました
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)