- PR -

DNP3について教えてください

1
投稿者投稿内容
tester
会議室デビュー日: 2005/12/14
投稿数: 1
投稿日時: 2005-12-14 01:41
業務でパケットキャプチャを行っている時に「DNP3」という見知らぬプロトコルが
流れているのを発見し、いろいろ調べたのですが、有益な情報が見つからないため
投稿させて頂きました。
ご存知の方がおられましたら、後教授お願いします。
とっちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/19
投稿数: 203
投稿日時: 2005-12-14 10:41
とっちゃんです。

読んでませんが、http://www.dnp.org/ ではないでしょうか?

プロトコルの一つのようですが、何のためのものかは読んでみないとわかりませんが(^^;

ちなみに、「DNP3」を英語でググッたトップです。

_________________
// とっちゃん(高萩 俊行)@わんくま同盟
// とっちゃん’Blog
// MS-MVP for Developer Tools - Visual C++
// WindowsInstallerの話題はhttp://www.freeml.com/msiまで
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-12-14 12:43
DNP 3.0 Basic とか Protocol という文言をつけて検索すると少しは出てきますが、

  Locamation Substation Automation - DNP3

ドキュメントはこれくらいなのかなぁ。

  Protocol Document Library

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)