- PR -

httpリクエストを自動で発行するツール

1
投稿者投稿内容
osamu
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/22
投稿数: 67
投稿日時: 2005-12-14 09:57
お世話になります。
標記のようなツールってありますでしょうか?
やりたいこととしては、現在使用中のシステムで、
WEB上に作成したボタンを押すと、自動計算された情報がPDFとして
作成されるというものがあるのですが、このボタンというのが
60個程ありまして・・・。

これをひとつひとつ押して、ひとつひとつPDFを作成していたのでは
時間がかかってしまいます。
そのため、自動化したいところなのです。
システム作成者に聞いたところ、URLは変動せず、固定とのことなので
その決められたURLのhttpリクエストを自動で一定間隔で発行する
ツールのようなものがあれば教えていただきたいのですが・・・。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2005-12-14 11:22
そんな、オイルフィルターレンチよりも特殊なツールを探すよりも、作ってしまった方が早いですよ。
.NETであれば1時間もかからずに作れるでしょ?
ハツキタツミ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿数: 108
投稿日時: 2005-12-14 11:22
Javaですが
http://jakarta.apache.org/commons/httpclient/
はどうでしょう?

#.NETとかでも、ありそうな気はしますが..
todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2005-12-14 11:51
MSのWeb サーバーの負荷テスト ツール
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;231282

Web自動巡回
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/auto/index.html
osamu
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/22
投稿数: 67
投稿日時: 2005-12-14 11:55
皆様、情報ありがとうございました!
結局、Web上で見つけました。

フリーソフトですが
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se288636.html

こちらのツールで行うことにしました。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2005-12-14 13:33
引用:

osamuさんの書き込み (2005-12-14 11:55) より:
結局、Web上で見つけました。

フリーソフトですが
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se288636.html

こちらのツールで行うことにしました。


あ〜、IEを使ってか。思いつかなかった。
サーバーに接続してPOSTのリクエストを一定間隔で出すようなプログラムを想像してました。
todoさんの提示されたような、Webを自動で巡回してサイトごとごっそりローカルに持ってくるようなものも考えましたけど、ボタンを押した時のレスポンスも保存できるものがあるのかなぁと思って。
例えばラジオボタンやドロップダウンリストの内容によって、全然違う内容のレスポンスが返ってくる場合などは対応できませんよね。
そして、ログインしなければならない場合など色々な事を考えると、そのサイトに合ったものを作ってしまった方が早いのでは、と思ったわけです。
目的を達成できるツールが見つかってよかったですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)