- PR -

WindowsXPでの固定ユーザープロファイルについてなのですが

1
投稿者投稿内容
Juz
会議室デビュー日: 2005/12/14
投稿数: 2
投稿日時: 2005-12-14 22:03
初めて参加させて頂きます。

私は、この業界に入ってまだ5ヶ月の新米です。

WindowsXPでの固定ユーザープロファイルの設定なのですが、
ローカルのドライブにプロファイルを置いて、設定後、Administratorsグループの
アカウントであれば設定が反映さます。ですが、アカウントをUsersグループアカウント
に変更後、ログインするとユーザープロファイルの設定が読み込めません。

セキュリティの問題かと、色々試してはいるのですが・・・。

アドバイス頂けたら幸いです。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-12-15 01:19
こんばんわ.
引用:

Juzさんの書き込み (2005-12-14 22:03) より:

セキュリティの問題かと、色々試してはいるのですが・・・。


具体的にどのように「色々試してはいる」のかを列記することをお奨めします.
ただ,固定 profile は移動 profile としてしか機能しなかったのではないかと.
つまり,local profile を利用していては固定できないのではなかったかと.
Juz
会議室デビュー日: 2005/12/14
投稿数: 2
投稿日時: 2005-12-15 10:44
アドバイス有難うございます。

色々サイトを観覧していたら、学校など各PCのローカルドライブにプロファイルを置いて学生のアカウントに適用している・・・。とあったので、local profileでもできるのかと思いました。

色々試している というのも、自分の知っている範囲(狭いですが)で、
グループポリシーのユーザープロファイルの設定を変えてみたり、結局
「移動プロファイルフォルダのユーザー所有権を確認しない」を有効にして、移動ユーザープロファイル適用アカウントにログオフ時に「保存されませんでした」という
表示を出さない、という所だけ変更しました。

フォルダのセキュリティ権限にUsersグループを追加したり、、、。
それでもやっぱりうまくいきません。

だめなのでしょうか・・・・。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)