- PR -

処理中のメッセージ(C# アプリケーション)

1
投稿者投稿内容
キラ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/10
投稿数: 104
投稿日時: 2005-12-20 10:58
いつもお世話になっております。

処理に時間のかかる画面で「しばらくお待ちください」などのメッセージを表示させようと思っています。、それ用のフォームを作って使おうと思っていたのですが、その為のコントロールが用意されていたりするのでしょうか?
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2005-12-20 11:37
少なくとも、フレームワーク1.1までには無いと思います。

というより、コントロールにするまでもないんじゃないですか。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-12-20 11:46
もし表示するのであれば、ダイアログ ベースのフォームで十分だと思います。
必要であれば、ProgressBar を設けて進行状況を表示しましょう。
Busy 状態ではないとユーザーに認識させられますし、体感速度も向上します。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
キラ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/10
投稿数: 104
投稿日時: 2005-12-20 12:45
回答ありがとうございました。
参考になりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)