- PR -

ORACLEへの接続ができない

1
投稿者投稿内容
PHL
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿日時: 2005-12-21 08:56
初めて投稿させていただきます。
よろしくお願い致します。

現在ASP.NETでアプリケーション開発を行っております。
データベースには、ORACLE(8.1.6.3)を使用しております。

VB.NETで開発する部分については、問題なくデータベースへの接続が出来たのですが、
ASP.NETで開発したものについては、データベースへの接続が出来ません。
開発時は、各クライアントからデータベースに接続し、単体テストを行えたのですが、
サーバーにアプリケーションをアップして実行したところ、上記のような現象となりました。(データベースへの接続は、OLEDBを使用しております)

.NET Frameworkを置いているサーバーと、データベースサーバーは別にたてております。(同一ドメイン上)

取り留めのない質問で申し訳ありませんが、どなたか同様の現象に遭遇された方は、どんな小さなことでも結構ですので、情報をお願いします。

#環境
  Windows2003 SP1
  Visual Studio .NET 2003

#エラー内容

メソッドが見つかりません : MAS_LOGINRow master_core.INF.fnc_Login_Row(System.String)
説明 : 現在の Web 要求を実行中に、ハンドルされていない例外が発生しました。エラーに関する詳細および例外の発生場所については、スタック トレースを参照してください。

例外の詳細: System.MissingMethodException: メソッドが見つかりません : MAS_LOGINRow master_core.INF.fnc_Login_Row(System.String)

ソース エラー:

現在の Web 要求の実行中にハンドルされていない例外が生成されました。障害の原因および発生場所に関する情報については、下の例外スタック トレースを使って確認できます。

スタック トレース:

[MissingMethodException: メソッドが見つかりません : MAS_LOGINRow master_core.INF.fnc_Login_Row(System.String)]
proto.login_Class.cmd_Login_Click(Object sender, EventArgs e) +0
System.Web.UI.WebControls.Button.OnClick(EventArgs e) +108
System.Web.UI.WebControls.Button.System.Web.UI.IPostBackEventHandler.RaisePostBackEvent(String eventArgument) +57
System.Web.UI.Page.RaisePostBackEvent(IPostBackEventHandler sourceControl, String eventArgument) +18
System.Web.UI.Page.RaisePostBackEvent(NameValueCollection postData) +33
System.Web.UI.Page.ProcessRequestMain() +1292
--------------------------------------------------------------------------------
バージョン情報 : Microsoft .NET Framework バージョン :1.1.4322.2300; ASP.NET Version:1.1.4322.2300

よろしくお願い致します。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-12-21 09:29
Oracle の接続ができないというよりは、メソッドが見つからない、ですよね。
.NET Framework (に限らず) バージョンが違うという可能性があります。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)