- PR -

TextChanged eventをプログラムから呼び出したい

1
投稿者投稿内容
AUST
会議室デビュー日: 2005/11/11
投稿数: 11
投稿日時: 2005-12-21 16:37
Textboxに値を入力し、OKボタンを押すことで、次のようなTextChangedイベントが発生します。これはユーザのクリックイベントにより自動的に発生します。

Private Sub TextChanged(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles DateInput.TextChanged
  ...
End Sub

そこで、質問ですが、上記TextChangedイベントをこのプログラム内から呼び出したいのですが、どのようにコーディングするのかわかりません。

TextChanged(???)

2つのパラメータであるsenderとeを、どのように設定していいのかがよくわかりません。。。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
AUST
会議室デビュー日: 2005/11/11
投稿数: 11
投稿日時: 2005-12-21 16:42
もうしわけない自己レスです。

当スレッドに、似たようなものがありましたので、まずはそちらを参照します。

すいませんでした。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-12-21 17:04
OnTextChanged でしょうけど、イベントは内部から通知されるもので外部から起こすものじゃないですよ。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
囚人
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/13
投稿数: 1019
投稿日時: 2005-12-21 17:33
こんにちは。

引用:

Private Sub TextChanged(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles DateInput.TextChanged
  ...
End Sub


引用:

そこで、質問ですが、上記TextChangedイベント


イベントとイベントハンドラをごっちゃにしているので分かりづらいですが、単に TextChanged 内の処理を DateInput.TextChanged イベント以外でも行いたい、という事なら、その内部処理を別メソッド(別にそのまま呼んでもいいですが、よくはない)を用意して呼ぶのはどうですか?

_________________
囚人のジレンマな日々
AUST
会議室デビュー日: 2005/11/11
投稿数: 11
投稿日時: 2005-12-22 10:40
じゃんぬねっと様、囚人様

ご返信ありがとうございました。
別メソッドを新たに用意して、それを呼び出すことにしました。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)