- PR -

WebFormユーザーコントロール中のDataGridイベント取得について

1
投稿者投稿内容
げんまい
会議室デビュー日: 2002/11/19
投稿日時: 2002-11-19 11:50
はじめまして。げんまいといいます。いつも拝見させて頂いています。

過去のログなどを検索したのですが、該当するものが見付からず
質問をさせていただく事にしました。よろしくお願いします。

【質問内容】
 WebFormのユーザーコントロール(ascx)上にあるDataGridに対する、
 PageIndexChangedイベントをキャッチする方法はないでしょうか。
 なお、言語はVBを使用しています。

【現状】
 1. ascxのHTMLソースにPageIndexChangedイベントを設定。
   <asp:DataGrid id="DataGrid1" OnPageIndexChanged="DataGrid1_PageIndexChanged" ...>

2. ascx.vbに以下のメソッドを設定。
Sub DataGrid1_PageIndexChanged(ByVal source As Object, _
ByVal e As System.Web.UI.WebControls.DataGridPageChangedEventArgs) _
Handles DataGrid1.PageIndexChanged

------------------------------------------------------------------------
上記内容で実行すると、Page_Loadメソッドのみが処理され、
PageIndexChangedイベントがキャッチされていない?という状況です。

どなたか、情報などお持ちでしたらご教示ください。
げんまい
会議室デビュー日: 2002/11/19
投稿日時: 2002-11-26 14:00
自己レスです。

もう一度過去ログを見直し、にしさんの書込みを見つけました。

当方の事象と内容が似ていましたので書込みを参考にさせて頂いて試してみたところ、
イベント取得に成功しました。ありがとうございました。
なお、私の場合は解決方法の1で対処しました。

以上、結果報告とさせて頂きます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)