- PR -

Webコントロールだけが表示されない

1
投稿者投稿内容
ma
会議室デビュー日: 2002/10/08
投稿数: 4
お住まい・勤務地: 福岡
投稿日時: 2002-11-19 15:21
いつも勉強させて頂きありがとうございます。

さて早速ですが「ASP.NETのWebフォーム用コントロールを配置したaspxファイルをブラウザで表示しようとすると、そのコントロールだけが表示されない」という現象が起きています。

サーバ環境は
・NT4.0 Server(SP6a)
・IIS4.0

別マシン(Windows2000)で開発したWebアプリケーションをサーバの仮想フォルダにコピーして配布しました。別のサーバマシンとしてWindows2000 Serverに同様に環境を構築し配布すると表示されました。

「原因は、IISのISAPIフィルタにASP.NET_xxxxxというフィルタ名が登録されていないため」という記事を見つけました。
http://www.appdevel.co.jp/technicalinfo/tips.aspx
確かに登録されていませんでした。しかし、記載されている解決方法に従って.NET Frameworkをインストールしなおしましたが解決できませんでした。

この問題の解決方法をご存知の方、教えて下さい。
ma
会議室デビュー日: 2002/10/08
投稿数: 4
お住まい・勤務地: 福岡
投稿日時: 2002-11-19 15:33
自己レスです。

「WebサーバはWindows2000またはWindowsXPを実行している必要があります。」と.NETのリリースノートに書いてありました。そうでした。もっと調べてから書き込みするべきでした。すみませんでした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)