- PR -

[ASP.NET]フォームコントロールの値の取得

1
投稿者投稿内容
ひこべぇ
会議室デビュー日: 2002/10/29
投稿数: 9
投稿日時: 2002-11-19 19:15
Webフォームコントロールの値を取得できなくて困っています。
具体的には、あるページにてPage_LoadでLabel.Textに値を設定し、Clickイベントが発生した場合にLabel.Textの値を取得しようとしても取得できないというものです。
ここでPage_Loadにて設定した値はページ遷移してきた元のページの情報をPageオブジェクトのContextプロパティを使用して取得したものです。

なにか制限があるのでしょうか?

なお、別のページを作成した際には、同様の処理がうまくいっています。
違いがあるとすれば、設定する値がPage_Load内で生成されたもの、具体的にはPage_Load時の日付をDateTime.Nowにて取得したという点です。

初歩的な質問かもしれませんが教えてください。
ひこべぇ
会議室デビュー日: 2002/10/29
投稿数: 9
投稿日時: 2002-11-20 12:12
自己レスです。

解決しました。
PostBack時にもPage_loadが実行されるのが原因でした。
Webフォームのコントロールの値がどのような常態かをチェックするようにしたところうまく動くようになりました。

 if (Label.Textが空)
  前ページからの値を取得し、Label.Textにセットする。

という感じです。

お騒がせしました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)