- PR -

ダイアログボックスを閉じないでフォーカスを移したい

1
投稿者投稿内容
いも
常連さん
会議室デビュー日: 2003/03/16
投稿数: 37
投稿日時: 2006-01-04 11:35
メモ帳の検索メニューのような機能を実装したいと思っています。
検索のウィンドウをShow()で開くといくつでも検索ウィンドウが出てくるので、ShowDialog()で表示しました。検索した語が見つかると反転表示させます。
一度だけならダイアログボックスを閉じてしまえば反転表示できるのですが、もう一度検索ウィンドウの検索ボタンを押したら次候補を検索するために、ダイアログボックスは閉じたくありません。フォーカスを元フォームに移さないと反転表示はできないので困っています。アドバイスいただけないでしょうか。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-04 11:40
前面に表示するけどモーダルでない状況を作れば良いと思います。

  フォームを特定のフォームより手前に表示する

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
いも
常連さん
会議室デビュー日: 2003/03/16
投稿数: 37
投稿日時: 2006-01-04 16:50
Show()でフォームを表示しても前面に表示しておくことは可能なのですね。
ありがとうございました。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-04 17:11
ちなみに、前スレっぽい フォーカスの移動 で答えたのがまさにコレです。

今後は質問する前にそれなりに、検索などもしてください。
検索でヒットした Web サイト (たとえば、DOBON.NET) が、手助けになると思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)