- PR -

ノータッチデプロイメント

1
投稿者投稿内容
ALLADIN
会議室デビュー日: 2006/01/04
投稿数: 2
投稿日時: 2006-01-04 14:27
初めて投稿します。宜しくお願いします。

ノータッチデプロイメントにおいて、サーバーからクライアントPCにアプリケーションをダウンロードする際、クライアントPCに.NetFrameWorkが入っているかどうかをチェックする方法はありますでしょうか?
.NetFrameWorkがインストールされていなければ、クライアントにインストールを促すような仕組みを作りたいのですが、できずに困っています。

ノータッチアプリのダウンロード方法は、ASP.Netで作成したWebページからノータッチアプリのURLクリックしてクライアントにダウンロードさせようと考えています。

宜しくお願いします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-04 16:39
確か、ノータッチデプロイだとエラーが出て終了しちゃうんだったかな...?
インストールを促すメッセージとリンクくらい表示してくれてもいいような。(^^;)

事前に Request.Browser.ClrVersion を見るくらいしかないんじゃないでしょうか?

ノータッチデプロイの進化系である ClickOnce では、
自動で初回のみ .NET Framework がインストールされます。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ALLADIN
会議室デビュー日: 2006/01/04
投稿数: 2
投稿日時: 2006-01-04 16:50
じゃんぬねっと様
さっそくの回答有難う御座います。

開発環境がVS2003なので、ClickOnceを使用できないのが残念です。
Request.Browser.ClrVersionを少し調べてみます。

有難う御座いました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)